SSブログ

ベーコンエピ他 [ホシノ丹沢酵母、他]

ベーコンエピどうしてこんなにおいしいでしょう

と思いながらいつも食べてます(^^Ψ

P1330798.JPG

我が家の朝食&おやつパン

P1330469.JPG

P1330484.JPG

P1330486.JPG

P1330513.JPG

P1330607.JPG

P1330536.JPG

P1330622.JPG

P1330609.JPG

P1330505.JPG
P1330514.JPG


P1330381.JPG


ご試食&我が家のパン

メランジェ

P1330537.JPG

P1330540.JPG

フォカッチャ

P1330610.JPG

プチパン

P1330506.JPG

渦巻きアンパン

P1330507.JPG


パン・オ・ノア


P1330500.JPG

クロワッサン

P1330501.JPG


P1330502.JPG

P1330503.JPG

ホームメイドの講習

食文化講座(ドイツの家庭料理)

ザワークラウトスープ

P1330516.JPG

ジャーマンシリアル

P1330515.JPG

おやつのような甘さのシュタンゲル

P1330517.JPG

和菓子

アールグレイの水羊羹

P1330620.JPG

P1330621.JPG

生ドラ(苺とクリームチーズ)

P1330619.JPG

パートⅢ-4

淡雪羹(カルピスが入って楽しい味)

P1330479.JPG

かのこ

P1330478.JPG

かるかん

P1330480.JPG


お隣りのケーキセミナーの先生から
(とってもおいしいかったですありがとうございました)

P1330481.JPG

我が家のおやつ定番になりつつある

水饅頭

P1330482.JPG










nice!(39)  コメント(62) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 62

pomme

パン屋さんのHPを見たときみたいです。
どのパンも美味しそう!
by pomme (2008-06-28 14:02) 

pan-nohi

テンションの上がるお写真ばっかり♪おいしそ~!
食パン、ふわふわしっとり感がばっちりですね!
それに、くるくる~って左右対象になっているところがすご技です♪
一度ご一緒してぱんのご指導をお願いしたいですよ!
和菓子も、作られて、センスが光ります!
by pan-nohi (2008-06-28 15:48) 

littleducks

ベーコンエビ食べたいです。いつも食欲がわいてきます。
淡雪羹もおやつとして食べたいです。
by littleducks (2008-06-28 19:24) 

こぼぱん

今回も、目の保養になりました♡
by こぼぱん (2008-06-28 20:45) 

夢空

この時季、涼しい和菓子がいいですね~。
見た目でも冷たくなりそーーーっ☆
by 夢空 (2008-06-28 21:45) 

ANKO

ベーコンエピ 三女が大好きです。
水まんじゅう 私が大好きです。
でも riraさんの作品 どれもこれもきっと食べたら大好きになることまちがいなしです。
by ANKO (2008-06-28 22:27) 

ふじくろ

シュタンゲル?聞き慣れない言葉が...とってもおいしそうですね。(^^)
by ふじくろ (2008-06-28 23:23) 

nachic

毎回、内容が濃いですね。
和菓子も美味しそうです。
by nachic (2008-06-28 23:57) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは!
淡雪羹はカルピスが入ってるんですか?
美味しそうですね~
食べてみたいです!!
by ファルコン騎士 (2008-06-29 00:21) 

noie

riraさん、こんばんは。
どれもこれも、美味しそうで迷いますが、
アールグレイの水羊羹とかのこが食べてみたいです。(*^^*)
by noie (2008-06-29 00:25) 

スカビオサ

私もベーコンエピが大好きです。
パン屋さんで見るとまずはじめに手が出てしまいます~♪
by スカビオサ (2008-06-29 07:38) 

吉之輔

和菓子もけっこいいけていますよ。
和菓子って案外と難しいのですよ。
by 吉之輔 (2008-06-29 07:48) 

soleil

どれも、すごい!としか言いようのない出来ばえですね。
今回気になったのは、かのこ♪
くるくるデコレーション、かわゆいデス♪
by soleil (2008-06-29 11:00) 

母ちゃん

いつも力作揃いですね~。うらやましいです。どれもおいしそうですが、ザワークラウトスープに興味津々です。ドイツに行った時食べて以来、ザワークラウトが大好きなんです。食べたみたいものです(^o^)
by 母ちゃん (2008-06-29 13:14) 

nakasama

ベーコンエピ美味しい、美味しい〜ですね^^
鹿の子が葡萄になってるぅ〜♪
by nakasama (2008-06-29 14:11) 

花散里

写真の横に値段を書いたら注文殺到ですね。

by 花散里 (2008-06-29 14:15) 

chie

アールグレイの水羊羹!
スッゴイ気になります♪
なにせ紅茶好きなんです♪
どんなお味なんだろう???
by chie (2008-06-29 16:21) 

yu-pan

パン屋さんのように、
いろんな種類のパンを自在に焼けてすごいです!!
今日、はじめてエピを習い、
超ウキウキなんです。
riraさんのエピを見たら、
早く復習したくて、うずうずします。
by yu-pan (2008-06-29 18:41) 

Mimiko

どうしてこんなに美味しいのでしょう、というほどのベーコンエピ、いただいてみたい!
そのほかのパンもお菓子も、どれもこれも美味しそうですねー。
最近やっとホシノ入門した私ですが、ホシノでは丹沢酵母が使いやすいですか?
by Mimiko (2008-06-29 20:32) 

miku

バターロール、
ふかふかで美味しそう~^^
ワタシもriraさんのようなバターロールを
焼けるようになりたいです☆
by miku (2008-06-29 21:11) 

チカカ

ああ、うちもこんなにキレイな食パンが焼けたら・・・。
角が丸くなってしまいます。
アールグレイようかん、アンコと紅茶味がするのですか??
興味津々です。
by チカカ (2008-06-29 21:16) 

ビスコママ

おいちそ~なパンにお菓子がいっぱい♪
焼く前のバターロールのコロンとした形が大好きなんです~(*^▽^*)
ふっくら焼きたての姿も最高だけど♪

クロワッサンの層もとっても綺麗で美味しそう(*^ ^*)
生どら、今食べたい!!!!!
by ビスコママ (2008-06-29 21:37) 

ももくま

たくさんのパンと和菓子ができましたね~♪
どれもこれもとっても美味しそうですね~^^ 食べたいです!
ベーコンエピ大好物です♪ イチゴの入った和菓子きれいですね^^
by ももくま (2008-06-29 22:16) 

ぽむ

こんばんは!ベーコンエピ、甥っ子が大好きなんです。
一本くださーい!(*^-^*)
カルピス入りの淡雪羹、作りたてのドラ焼きっ
どれもこれもソソられます。
風邪のほうは治りました、エヘン虫を追い出すだけです。
ご心配いただきありがとうございました♪
by ぽむ (2008-06-29 22:35) 

rira

ぽむさん ももくまさん ビスコママさん チカカさん mikuさん
Mimikoさん Nicoli♪さん yu-panさん ゼイバーズさん chieさん 
花散里さん nakasamaさん 母ちゃんさん soleilさん 
吉之輔さん スカビオサさん noieさん ファルコン騎士さん
nachicさん ふじくろさん ANKOさん 夢空さん takemoviesさん
こぼぱんさん littleducksさん pan-nohiさん pommeさん
ご来訪ナイスありがとうございます(^^♪
by rira (2008-06-30 10:51) 

rira

pomme さん
いつかほんとにパン屋さんのように
たくさんのパン焼けるようになりたいです
と短冊に書きましょう(笑)
by rira (2008-06-30 10:54) 

rira

pan-nohi さん
私こそいつか教えていただきたいです(_)

by rira (2008-06-30 10:56) 

rira

littleducks さん
淡雪羹お好きですか?洋菓子のようですよね(^^
by rira (2008-06-30 10:57) 

rira

こぼぱん さん
保養していただけたんですか(*^^*♪
by rira (2008-06-30 10:58) 

rira

夢空さん
水羊羹簡単でおいし九手嬉しいです(^^♪
by rira (2008-06-30 10:59) 

rira

ANKO さん
水饅頭素があるのでとても簡単ぜひ作ってください(^^♪
by rira (2008-06-30 11:00) 

rira

ふじくろ さん
ドイツ語なんですけど?意味は後で調べてみますね(^^♪
by rira (2008-06-30 11:02) 

rira

nachic さん
観に来てくださってありがとうございます(^^♪
by rira (2008-06-30 11:03) 

rira

ファルコン騎士さん
美味しかったけど家にカルピスが無くて
作れなかったんです買いに行かなくては(笑)(^^♪
by rira (2008-06-30 11:05) 

rira

noie さん
いつか本当に関東でお教室開いてくださいね(_)
by rira (2008-06-30 11:06) 

rira

スカビオサ さん
三元豚の無添加ベーコン色は悪いけど
とってもおいしい(^^♪

by rira (2008-06-30 11:08) 

rira

吉之輔さん
けっこうでなくかなりむずかしい・・・
でもとっても楽しいです(^^♪
by rira (2008-06-30 11:08) 

rira

soleil さん
先生に教えていただいたととおりにやっただけなんですよ(*^^*ヾ
by rira (2008-06-30 11:10) 

rira

母ちゃん さん
ドイツはとってもきれいで人々が親切だとか
私もいつか行ってみたいです
パンの種類は世界一なんですって(^^♪
by rira (2008-06-30 11:11) 

rira

nakasamaさん
見本がこうだったので可愛いなと真似しました(^^♪

by rira (2008-06-30 11:14) 

rira

花散里さん
花散里さんもぜひ値札を息子君には間違ってもつけけないでください
即完売してしまいそうです,きっと家の子にと引く手あまたです(^^♪
by rira (2008-06-30 11:16) 

rira

chie さん
白餡で作るんですよ,他の紅茶でもいいそうです(^^♪
by rira (2008-06-30 11:17) 

rira

yu-pan さん
yu-pan さんにそういって頂くと
とっても嬉しいです,(^^♪
by rira (2008-06-30 11:18) 

rira

Mimikoさん
私は大好きです、香がよくて発酵力が強い(^^♪
by rira (2008-06-30 11:19) 

rira

miku さん
miku さんの絵に描いたような美しい渦巻き
こんなパンやいてみたいです(^^♪
by rira (2008-06-30 11:20) 

rira

チカカ さん
白餡なのでそんなに主張しないけど
餡が苦手な方はおいしく無いかもしれません(^^♪
by rira (2008-06-30 11:22) 

rira

ビスコママ さん
生ドラならビスコ君も食べられrますか?(^^♪
by rira (2008-06-30 11:23) 

rira

ももくま さん
綺麗で美味しかったです(^^♪
家でも挑戦してみますね♪
by rira (2008-06-30 11:24) 

rira

ぽむ さん
やっぱり淡雪羹がいいですか?
私もまた作りたいなと思ってました
風邪よくなってよかったですね♪
by rira (2008-06-30 11:26) 

suzune

うわぁぁぁ~!
どれもほんとにおいしそーですねぇ♪
アールグレイの羊羹どんな味が食べてみたいです。
by suzune (2008-06-30 13:58) 

ami

私もアールグレイの水ようかんが 気になります。
泡雪羹の いちごが 透けて見えるのが 涼しげですね。
by ami (2008-06-30 20:09) 

くろまよん

さすがriraさん、沢山のパンたち 圧巻です!
「かるかん」が大好きな私。
手作りかるかん食べてみたいです♪
by くろまよん (2008-07-01 14:28) 

chercher

美味しそうなパンとお菓子がたーくさん(*^^*)
パン屋さんにきたみたいでワクワクします♪
ベーコンエピ、可愛いですね~。アールグレイの水羊羹と淡雪羹が
気になります~。食べたいです~♪
by chercher (2008-07-01 21:04) 

kama

あ~っ! また、私の大好物の「ベーコンエビ」がいっぱい!
「ジャーマンシリアル」の上に乗っかっているのは、何?
あと、バターロールの下の棒みたいなパンは、何?
水羊羹苦手だけどアールグレイのは、一口たべたいなぁ~。
by kama (2008-07-01 23:27) 

rira

chercherさん くろまよんさん リナコさん amiさん
ぐるぐるさん ラナさん suzuneさん
ご来訪ナイスありがとうございます(^^♪
by rira (2008-07-03 08:07) 

rira

suzuneさん
白餡と紅茶の香が意外な美味しさです(^^♪
by rira (2008-07-03 08:16) 

rira

ami さん
カルピスかったら絶対作ろうと思ってます(^^♪
by rira (2008-07-03 08:17) 

rira

くろまよんさん
また作ろうと思って山芋買いました(笑)(^^♪
by rira (2008-07-03 08:18) 

rira

chercherさん
和菓子つくりもとっても好きになりそうです(^^♪
by rira (2008-07-03 08:21) 

rira

kama さん
ドイツのハムみたいな形だけどソーセージです
これは食べに来るしかないですね♪
by rira (2008-07-03 08:22) 

ともたん♪

おひさしぶりです。
相変わらずすごいねええ
by ともたん♪ (2008-07-06 13:13) 

rira

ともたん♪さん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪
by rira (2008-07-08 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。