SSブログ

ショコラブレッド [ホシノ丹沢酵母、他]

今回はショコラパンの折込シートに凝ってしまいました

添加物が無いシートは安心で美味しいかもと再認識

P1420769.JPG

P1420743.JPG

P1420745.JPG

P1420747.JPG


P1420749.JPG

P1420763.JPG

ブリオッシュ

P1420885.JPG

べーグル

P1420767.JPG

パン教室での生徒さんのパン(私のはどこに?)

P1420787.JPG

ご試食用ショコラブレッド

P1420790.JPG

HM和菓子Ⅳ-2に入りました

P1420740.JPG

P1420739.JPG

P1420748.JPG

HM講習和菓子横から切ってみました(難しいです++ヾ)
P1420766.JPG

頂いた羊羹生地で子供たちが遊びました

P1420909.JPG


ショコラシートを作ってあまった卵白でフィナンシェ

P1420764.JPG










nice!(34)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
pan-nohi

チョコレートたっぷりでおいしそ~♪
ふわふわの生地にチョコレートがたっぷりでいいですね。
ブリオッシュも丸っこくてかわいいですね!
by pan-nohi (2008-10-24 13:31) 

ともたん♪

折込超上手。うらやましい

by ともたん♪ (2008-10-24 19:42) 

ムサシママ

ショコラパン、おいしそう!!
チョコレートがたっぷりですね。
by ムサシママ (2008-10-24 20:54) 

rira

pan-nohi さん
久しぶりで作ったシートが美味しくてつい何枚も(^^♪
by rira (2008-10-24 21:28) 

rira

ともたん♪さん
ともたん♪さんのどのケーキもパンも
いつもおいしそう美味しそうですよ♪
by rira (2008-10-24 21:29) 

rira

ムサシママ さん
折込を作るにはよい季節になって
気持ちよく伸びて美味しそうになってくれました♪
by rira (2008-10-24 21:31) 

rira

ムサシママさん ともたん♪さん miya_gonさん pan-nohiさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪
by rira (2008-10-24 21:33) 

noie

和菓子って、素敵ですね。
金魚がかわいいです。
by noie (2008-10-24 21:50) 

ふじくろ

羊羹の中に金魚!?
かわいいですね〜。カンザシ羊羹(?でよかったでしょうか)も素敵ですね。
by ふじくろ (2008-10-25 00:22) 

yuu

折込、綺麗ですね。
美味しそう!
金魚の羊羹も綺麗です☆
by yuu (2008-10-25 11:16) 

吉之輔

よく頑張っていられるのが判りますよ。
益々のご健闘を期待しています。
by 吉之輔 (2008-10-25 13:47) 

ぐるぐる

手作りの折込シートですか?おいしそうです^^
お教室をやりながら新しいお菓子もお勉強されて、すごいですね。
by ぐるぐる (2008-10-25 16:17) 

母ちゃん

ショコラパン、とっても良い仕上がりですね~。
by 母ちゃん (2008-10-25 22:55) 

littleducks

このショコラブレッド、美味しそう。しっとりとしていておやつには最高ですね。
by littleducks (2008-10-26 10:00) 

チカカ

折込シートって便利なんですね~。
薄い層が美味しさ倍増って感じです。
金魚さんの隣の緑色は・・・マリモ???
by チカカ (2008-10-26 10:54) 

chie

シートの折込スゴイ素敵です♪
私も早く上手に折込出来るようになりたいな♪
今日、ミルクティーシートを仕込んでみました。
でも美味しく出来ているか不明ですが(汗)
by chie (2008-10-26 17:51) 

Cherry

ショコラパン綺麗にチョコレートが
出ていますね(∩.∩)
ツヤツヤのブリオッシュもおいしそうですし
和菓子の金魚がとってもかわいい〜♪♪♪
by Cherry (2008-10-26 23:09) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは!
ショコラブレッド美味しそうですね~
あとフィナンシェも食べてみたいです!
by ファルコン騎士 (2008-10-27 00:36) 

may

ショコラブレッドの存在感スゴイ!
折込が美しい!( ´∀`)人
by may (2008-10-27 01:43) 

rira

mayさん ファルコン騎士さん Cherryさん chieさん
piattopiattoさん チカカさん littleducksさん Ebakoさん
月夜さん 母ちゃんさん ぐるぐるさん 吉之輔さん 
yuuさん hinakiさん ろこさん ふじくろさん noieさん
ご来訪ナイスありがとうございます(^^♪



by rira (2008-10-27 10:51) 

rira

noie さん
金魚難しくて和菓子は深いです…(^^♪
by rira (2008-10-27 10:52) 

rira

ふじくろ さん
かんざし確かに(^^実は水仙です♪
by rira (2008-10-27 10:53) 

rira

yuu さん
ショコラシートについ凝ってしまいました
ココアが変わると香も変わって楽しいです♪
by rira (2008-10-27 10:55) 

rira

吉之輔さん
和菓子が難しくてでも楽しくて(^^♪
by rira (2008-10-27 10:56) 

rira

ぐるぐるさん
久しぶりにシートから作ったらやっぱり美味しくて(^^b
by rira (2008-10-27 10:56) 

rira

母ちゃん さん
今回はおしゃれして照り卵もしてみました(^^♪
by rira (2008-10-27 10:57) 

rira

littleducks さん
あっという間に一斤お腹に消えちゃいます(^^♪
by rira (2008-10-27 10:58) 

rira

チカカ さん
大当たり(^^まりもがなんでなのですがまりもちゃんです♪
by rira (2008-10-27 11:00) 

rira

chie さん
いろいろなシート作ってすごいです
ミルクティーシート美味しそうですね(^^♪
by rira (2008-10-27 11:02) 

rira

Cherry さん
金魚難しかったのでうれしいです(^^♪
by rira (2008-10-27 11:03) 

rira

ファルコン騎士さん
美味しいです夜食べていただけないのが残念(^^♪
by rira (2008-10-27 11:05) 

rira

may さん
なんだかショコラばっかり作ってしまった
娘の学校でも大人気でした(^^b
by rira (2008-10-27 11:06) 

miku

いっぱい折り込みましたね~^^
楽しそうなので…
ワタシも一緒に折り込み作業したいっ!!
by miku (2008-10-27 20:59) 

さゆみなごむ

美味しい香りがただよって来そう。
こい?金魚さん?
フィナンシェ、ステキ。
紅茶が飲みたくなって来ました…
by さゆみなごむ (2008-10-30 01:02) 

ももくま

たっぷりチョコが入っててとっても美味しそうなパンですね^^
和菓子の透き通ったなかに、魚さんがいるって素敵ですね♪
とってもきれいです!!
by ももくま (2008-10-30 18:15) 

nakasama

おぉ。。...金魚ちゃん♪かわいい〜
ちゃんと泳いでますね^^。。。
by nakasama (2008-10-30 21:49) 

rira

nakasamaさん ももくまさん さゆみなごむさん 
お散歩パンダさん 花散里さん mikuさん cheeさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪
by rira (2008-10-31 09:01) 

rira

miku さん
わー作業がはかどりそう是非お願いします(^^♪
by rira (2008-10-31 09:03) 

rira

さゆみなごむ さん
コメットのつもりで作ってみました(^^♪
by rira (2008-10-31 09:03) 

rira

ももくまさん
和菓子もっと上手になるよう頑張ります(^^♪
by rira (2008-10-31 09:05) 

rira

nakasama さん
泳いでますかうれしい(^^♪
by rira (2008-10-31 09:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。