SSブログ

息子作パンのリース [ホシノ丹沢酵母、他]

P1450818.JPG

製作担当息子(クッキー型で抜いてグルガンでつけるだけ(^^b)
P1450810.JPG
P1450815.JPG
P1450816.JPG


寒くなってきたのでクロワッサンの季節?

P1450825.JPG

P1450822.JPG

P1450827.JPG

P1450829.JPG

P14508461.JPG

P1450869.JPG

ちょっと焼きすぎの工芸パン

P1450811.JPG

自家製柿酵母フランスパン

P1450805.JPG

P1450879.JPG

P1450882.JPG

カレーパン&ドーナツ

P1450990.JPG

P1450988.JPG

チョコモンド

P14600681.JPG

P1460070.JPG

ラウンドパン

P1460048.JPG

P1460054.JPG

P1450995.JPG

バターロール

P1450997.JPG

バナーヌ(シロップ漬けバナナ入り)

P1460001.JPG

P1460003.JPG
(ドライイスートのレシピをホシノに研究の余地あり(++)ヾ

角食ぱん (同じに焼いたつもりでも写真で比べると違いが)

P1460065.JPG

P1460106.JPG


先週の教室パン

ピロシキ&カレーパン

P1450983.JPG

P1450982.JPG

HMクリスマス パウンドマロン、ベルカレー

P1460100.JPG

P1460102.JPG


和菓子Ⅳー5(焼きわらび、花びらもち)

P1460030.JPG

P1460031.JPG

メレンゲクッキー(娘ががんばってました(*^^*)

P1460071.JPG

素精糖で作ったらちょっと違う感じに(++)腕も悪いです!

P1460061.JPG

何年前?HMのクリスマス

単発和菓子のひつじ中はしろアンとクリームチーズ

P1450831.JPG

P1450842.JPG

レーズン酵母が元気です(^^♪

P1460051.JPG

P1460105.JPG

P1460109.JPG

また、また(_)写真をためてしまいました

11月、12月は学校行事が意外と多い(**)

皆様のブログへの訪問も滞っておりますが

記事を読ませていただく事は楽しみなので

ゆっくりですが必ず行かせて頂きます♪


nice!(38)  コメント(52) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 52

ユキ

忙しいときはお互い様で(o^-’)b
by ユキ (2008-12-08 10:56) 

pan-nohi

こんなにおいしそうなぱんを見てしまったら・・・
無性に食べたくなります!!
by pan-nohi (2008-12-08 14:17) 

スカビオサ

パンのリース、いいですね♪
とっても可愛い~~。
by スカビオサ (2008-12-08 18:29) 

ももくま

息子さん作のリースとってもかわいいですね~♪
12月は学校行事たしかに多いですよね^^ お互いがんばりましょう!
お忙しくってもこんなにたくさんのパンや和菓子を作るなんてすごいです!
by ももくま (2008-12-08 18:59) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは!
息子さんが作ったパンのリース ステキですね!
お忙しい日がたくさんあるみたいですが
風邪などひかないよう気をつけてください
by ファルコン騎士 (2008-12-08 19:49) 

littleducks

息子さん作のパンのクリスマスリース、かわいいですね。
パウンドマロン、食べてみたいです。
by littleducks (2008-12-08 20:43) 

SIBA

美味しそうなパンがいっぱい!
我が家も、パンを作りますが種類は知れています(^^ゞ
写真見ているだけで、参考になります。
これからも、手作りパン楽しみにしています♪
by SIBA (2008-12-08 21:27) 

母ちゃん

息子さんの力作リース、とっても上手に出来ていますね~。見習わないと!
by 母ちゃん (2008-12-08 22:01) 

こぼぱん

リース、ステキですね!
メレンゲのクッキーもかわいいし。
ほんと、お上手。
焼きワラビ餅がとても気になります!
by こぼぱん (2008-12-08 23:17) 

ふじくろ

パンで作ったクリスマスリースが素敵ですね!
パウンドマロンも、とってもおいしそうです。 (^^)
by ふじくろ (2008-12-09 01:07) 

ぽむ

カレーパンとピロシキにはさまれたい~o(*>▽<*)o♪

息子くん作のリースは温かくて優しい感じが素敵です。
あのあの、ひつじの和菓子も可愛すぎです!
耳のグルグルも再現されてるんだもの~っ♪
かわいそうで食べられないけど食べちゃうっ!
by ぽむ (2008-12-09 08:59) 

さくママ

息子さんのパンリース凄い!!!
やはり、子は親を見てすだつのねぇ~w
by さくママ (2008-12-09 09:50) 

chercher

リース、可愛いですね~♡(*^^*)♡
トナカイさんにお星様、ツリーやキャンドル、クリスマスの
素敵なものが盛りだくさんで、見ているだけでワクワクします♡
クロワッサンもプロフェッショナルですね~。たまらなく美味しそうです♡
by chercher (2008-12-09 20:29) 

chee

こんにちは
可愛いですね。
サンタさん、喜びますね。
by chee (2008-12-09 21:43) 

FUFU

パンとってもおいしそうです☆
天然酵母でこんなに美しくできるなんて・・・^^
息子さんのパンのリースもとっても素敵です!

by FUFU (2008-12-09 22:43) 

chie

今年は息子さんの手作りリースでクリスマスですね♪
前回の記事でどんなリースを作るのかな?
と、思っていたのですが、トナカイがカワイイ♪
素敵です!
そして娘さんが作ったメレンゲクッキースゴイ綺麗ですね!
これはもう売り物ですね!
この器用さは遺伝ですかね?
by chie (2008-12-09 23:06) 

Cherry

ラウンドパンがいい色で美味しそうです♪
それとパンのリースいいですね(∩.∩)
グルガンはあるので子供達と挑戦してみます(^-^)/
by Cherry (2008-12-09 23:54) 

suzune

ピロシキ大好きなんですよー!
中身も見てみたいです。
次回お願いしま~~すm(__)m

by suzune (2008-12-10 13:57) 

(な ̄▽ ̄お)

うわぁ!なんて美味しそうな!!
リースもステキです♪

私のブログへのご訪問& nice をありがとうございました。
by (な ̄▽ ̄お) (2008-12-10 16:08) 

nakasama

すっかりクリスマスっぽいアイテムですね〜^^
かわいいリース!^^工芸パンもとってもかわいい♪
花びら餅はお正月?
白あんにクリームチーズは食べてみたいけど
何故に羊・・・?

by nakasama (2008-12-10 19:37) 

吉之輔

こんばんは、よく頑張っていますね。
忙しいときはお互い様です。

毎日更新される方は立派で凄いと方々だと思います。
一般の方は基本的にブログは自分の書きたいときに
更新しても良いのではと、自己弁護しています。




by 吉之輔 (2008-12-10 20:28) 

tamaki

ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
休んでる間も訪問・コメントをありがとうございましたぁ~♪
体調も戻ったら
体重も・・・です( ´艸`)ムププ

息子君もリースとても良いですね~
可愛いですぅ(#^.^#)
クロワッサンやラウンドパン。。。
見るもの全て美味しそうで
お腹が空いてきました(笑)
by tamaki (2008-12-10 22:14) 

miku

リース、とってもかわいいっ☆
息子さん、頼もしいですね^^
by miku (2008-12-14 21:11) 

rira

れんちきさん mikuさん NEWめがねさん mayさん 
tamakiさん 吉之輔さん nakasamaさん personadiaさん
majoramuさん takemoviesさん (な ̄▽ ̄お)さん 
suzuneさん Cherryさん chieさん piattopiattoさん
FUFUさん cheeさん chercherさん さくママさん 
ぽむさん こぼぱんさん 母ちゃんさん SIBAさん
littleducksさん ファルコン騎士さん hinakiさん
ももくまさん スカビオサさん 夢空さん
pan-nohiさん ユキさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪

by rira (2008-12-16 13:07) 

rira

ユキ さん
優しいお言葉ありがとうございます(^^♪
by rira (2008-12-16 13:36) 

rira

pan-nohi さん
私こそpan-nohi さんの記事でいつも
食べたくてたまらなてまよ(^^♪
by rira (2008-12-16 13:37) 

rira

スカビオサさん
簡単なのにかわいいなと思いました(^^♪
by rira (2008-12-16 13:38) 

rira

ももくま さん
ありがとうございます(^^♪
忙しさの中に楽しさもあるので
毎日頑張れます♪♪
by rira (2008-12-16 13:42) 

rira

ファルコン騎士さん
息子に伝えておきます、きっと喜びます(^^♪
by rira (2008-12-16 13:43) 

rira

littleducks さん
1.5cm角のチョコがとっても美味しいです(^^♪
by rira (2008-12-16 13:44) 

rira

SIBAさん
いえいえ小さいお子さんがいるのに
美味しいパンがいっぱい並んでましたよ(^^♪
by rira (2008-12-16 13:45) 

rira

母ちゃん さん
型抜きして張るだけなので(^^♪
by rira (2008-12-16 13:47) 

rira

こぼぱんさん
(^^♪メレンゲは私より上手かなと♪
by rira (2008-12-16 13:48) 

rira

ふじくろ さん
彼はいつもおねーちゃんに手伝われちゃうのに
今回はひとりで完成させたので満足してました(^^♪
by rira (2008-12-16 13:50) 

rira

ぽむ さん
ひつじ年のHMのクリスマスの和菓子
なんです、久しぶりの登場です(^^♪
by rira (2008-12-16 13:52) 

rira

さくママ さん
型を抜くだけなので(^^ヾ♪
by rira (2008-12-16 13:53) 

rira

chercher さん
クリスチャンではないけど
なぜかうれしくなる形(^^♪
なんだか不思議です♪
クロワッサン寒くなって大成功
誉めていただいて照れてしまうけど
とってもうれしいです(^^♪
by rira (2008-12-16 13:59) 

rira

chee さん
サンタさん喜んでくれますかね(^^♪
by rira (2008-12-16 14:00) 

rira

FUFU さん
渦巻蒸しパンにいつか挑戦
どんなパンになるか楽しみなんです(^^♪
by rira (2008-12-16 14:07) 

rira

chie さん
時間が許せば網パンリースも作ろうと思ってます
飾る場所がなくて・…思案中(^^♪
娘に伝えますね(^^b
by rira (2008-12-16 14:10) 

rira

Cherry さん
グルガン熱いので気をつけて
きっととっても盛り上がりますよ(^^♪
by rira (2008-12-16 14:12) 

rira

suzune さん
次回作ったときはカットしますね(^^♪
by rira (2008-12-16 14:12) 

rira

(な ̄▽ ̄お)さん
こちらこそ見に来てくださってありがとうございます
ブログ楽しませていただきました(^^♪
by rira (2008-12-16 14:15) 

rira

nakasama さま
ひつじの秘密は和菓子レシピが
未年のクリスマスイベントだったからです
工芸パン、一つづつ作るのが意外とてまでした
でもとっても楽しかったです(^^♪

by rira (2008-12-16 14:19) 

rira

吉之輔さん
そういっていただけるとほっとします(^^♪
by rira (2008-12-16 14:20) 

rira

tamakiさん
元気になられて何よりです
お腹すいてきちゃいましたか
ごめんなさい(^^♪
by rira (2008-12-16 14:27) 

rira

miku さん
初めてひとりで手がけて満足な様子でした(^^♪
by rira (2008-12-16 14:28) 

さゆみなごむ

角食ぱんのぐるぐるが
山羊さんのツノに見えて来ました。
ひつじさんの和菓子もかわいいし。

息子さんの手がとても愛らしい。
by さゆみなごむ (2008-12-21 00:40) 

Ebako

アイデアがいいですね。素敵。
by Ebako (2008-12-21 07:40) 

rira

Ebakoさん チカカさん noieさん 月夜さん
meiさん kakasisannpoさん カフェオランジュさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪


by rira (2008-12-25 16:52) 

rira

さゆみなごむ さん
ルンルン渦巻角食パン(^^♪
真剣な手ですよね♪♪
by rira (2008-12-25 16:53) 

rira

Ebako さん
ありがとうございます(^^♪
by rira (2008-12-25 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。