SSブログ

自家製柿酵母の柿(柿の実を仕込み水にして) [ホシノ丹沢酵母、他]

自家製柿酵母の柿(柿の実を仕込み水にして)

P1460277.JPG


ワンローフ成型の山食胡桃から出た色が好き(^^♪

P1460351.JPG

ちょっと偏った山(++ヾ

P1460350.JPG


自家製レーズン酵母のシュトレーン
(ブランデー漬,甘夏の皮,ドレンチェリー,無花果,レーズン)

P1460319.JPG

P1460320.JPG

無糖山食

P1460219.JPG

お教室パンご試食用シナモンロール&雑穀入りカンパーニュ

P1460246.JPG

P1460248.JPG

P1460251.JPG

我が家のおやつ

ヘーゼルナッツチョコ(娘作)

P1460263.JPG

洋ナシタルト(洋ナシのコンポート素精糖で煮たので白ワイン風味)

P14601031.JPG

かわいいお花いただき物(*^^*)♪

P1460349.JPG

寒い季節に温かい気持ちになれて幸せ[黒ハート]

皆様の記事ませていただくのはとても楽しみなので

ゆっくりですがうかがわせて頂きます(_)







nice!(37)  コメント(50) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 50

pomme

どのパンも美味しそうですが、
レーズン種のシュトーレン、いいですねー
憧れです。

洋梨のタルトも美味しそう☆
お嬢さんもお菓子を作るのね!
by pomme (2008-12-16 22:59) 

こぼぱん

胡桃から出るの色合いって
かわいいですよね♪

by こぼぱん (2008-12-17 02:10) 

SIBA

わぁ~どれも美味しそうですね!
思わず、洋ナシタルトに目が釘付けです(^^ゞ
by SIBA (2008-12-17 02:24) 

pan-nohi

自家製酵母で作られたシュトーレン♪とってもおいしそうですね!
この時期には焼きたくなるぱんですよね!
それに、洋ナシのタルトもとってもおいしそうです!
by pan-nohi (2008-12-17 08:41) 

吉之輔

お早うさんです。自家製柿酵母のパン
一度食べてみたいです!
よく頑張っていられるのが、目に見えるようです。
by 吉之輔 (2008-12-17 10:36) 

tamaki

おはよーございます♪
ブログが不調で
何度も足を運んで下さったみたいで・・・
ありがとうございます(*^^)

自家製レーズン酵母のシュトレーンが
とても食べてみたいです。。
イイですね~♪美味しそう~d('∀'o)
お嬢さんのヘーゼルナッツチョコも
コーヒーと一緒にいただきた~~~いわぁ(#^.^#)
美味しいでしょうね♥
by tamaki (2008-12-17 10:37) 

母ちゃん

シュトーレンの白さがまぶしいです~。うちのクグロフとは大違い・・・。
by 母ちゃん (2008-12-17 14:17) 

ももくま

私もシュトーレン作ってみたいです♪ とっても美味しそうですね^^b
by ももくま (2008-12-17 20:17) 

nakasama

美味しいパン屋さんに行ったので
そうだそうだ、riraさん作ってた・・・と思って
シュトレーン買っちゃいました。^^
日曜日から少しづつ食べてまーす!
by nakasama (2008-12-17 21:20) 

noie

どれも美味しそうですね。くるみ色のワンローフ、色が素敵です。
by noie (2008-12-17 23:05) 

れんちき

へぇぇ!柿からも酵母ができるんですね!
私はまだまだ初心者なので、生もの恐いんですが・・・
いつかは、riraさんみたいなパンが焼けるようになりたいなぁ(*^。^*)
洋ナシのタルトも、美味しそう♪
by れんちき (2008-12-17 23:25) 

ふじくろ

シュトーレン第2弾(?)ですね。
とっても、おいしそうです! (^^)
by ふじくろ (2008-12-18 00:29) 

チカカ

今回はシックな感じのパンが多いですね♪
柿酵母で柿の形なんて(笑)
今日はシュトレーンを作りに行く日なので楽しみです。
by チカカ (2008-12-18 08:08) 

夢空

いつもたくさんのパンのお写真☆目の保養になります。
ぜーんぷ食べたいなーっ!(^^)!
by 夢空 (2008-12-18 23:27) 

FUFU

うわぁ~・・・全部とってもおいしそう~☆
柿酵母ってすごいですねっ!
レーズン酵母のシュトーレンも素敵です^^

by FUFU (2008-12-19 09:38) 

littleducks

おやつのヘーゼルナッツチョコ、食べたいな。
by littleducks (2008-12-20 15:55) 

Cherry

今回も美味しそうですね〜
中でも自家製レーズン酵母のシュトレーンが気になります!!
甘くてとっても美味しそうです(∩.∩)
by Cherry (2008-12-20 22:49) 

さゆみなごむ

riraさんの所に来ると、
今すぐにパンが食べたくなります。
どれも、これも美味しそうです!
お花、カラフルでとても
気持ちがほっこりします。
by さゆみなごむ (2008-12-21 00:37) 

chie

シュトーレン食べ比べしてました。
なのでますます食べてみたいです♪
どんなお味なんだろう??
気になります。
by chie (2008-12-22 06:55) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは!
洋ナシのタルト 美味しそうですね~
娘さん作のヘーゼルナッツチョコも食べてみたいです!
by ファルコン騎士 (2008-12-23 19:08) 

kama

ひさしぶりに覗かせてもらってます・・・
相変わらず、楽しいなぁ。
洋ナシのタルト、明日のイブに食べてもいいかも!
クリスマスには、どんな手作りケーキが
食卓を飾るんでしょうねぇ?

by kama (2008-12-23 22:20) 

yuu

山食胡桃パン、美味しそうですね~!
息子さんが作ったリースも可愛くって美味しそう☆

ヘーゼルナツチョコやタルト、美味しそうなものが
満載ですね*
by yuu (2008-12-24 11:33) 

miku

無花果入りのシュトーレン。。。
興味津々です^^
by miku (2008-12-24 22:01) 

rira

mikuさん yuuさん ファルコン騎士さん chieさん
Ebakoさん さゆみなごむさん Cherryさん littleducksさん
FUFUさん 夢空さん marimamaさん さくママさん cheeさん
あわだまさん personadiaさん ろこさん ゼイバーズさん
チカカさん ふじくろさん れんちきさん noieさん くらいふさん
nakasamaさん ももくまさん 月夜さん 母ちゃんさん meiさん
tamakiさん 吉之輔さん pan-nohiさん SIBAさん こぼぱんさん
ユキさん pommeさん shinさん takemoviesさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪

by rira (2008-12-25 13:03) 

rira

pomme さん 
洋ナシのタルトこの時期限定(笑)です^^♪
by rira (2008-12-25 13:07) 

rira

こぼぱんさん
なんともいえないかわいい色だと思います(^^♪
by rira (2008-12-25 13:08) 

rira

SIBA さん
缶詰でなく作りたいからこの季節だけ登場します(^^♪
by rira (2008-12-25 13:09) 

rira

pan-nohi さん
シュトレーンのために種お越ししました(^^♪
とっても美味しかったです♪♪
by rira (2008-12-25 13:10) 

rira

吉之輔 さん
楽しくパン作ってます(^^♪

by rira (2008-12-25 13:13) 

rira

tamakiさん
ヘーゼルナッツチョコは私の好物なんですけど
中々売ってる所が近くになくて作ろうと準備してたら
横から取られました(^^♪
by rira (2008-12-25 13:14) 

rira

母ちゃん さん
クグロフとってもおいしそうでしたよ(^^♪
by rira (2008-12-25 13:16) 

rira

ももくま さん
いつもおいしそうなお菓子が並んでる
ももくま さんならきっと出来ます(^^♪
by rira (2008-12-25 13:17) 

rira

nakasama さん
どんなシュトレーンですか?
ブログにいったら見られるかしら(^^♪
by rira (2008-12-25 13:18) 

rira

noie さん
noie さんのマークと同じ色ですね(^^♪
by rira (2008-12-25 13:21) 

rira

れんちき さん
柿酵母は香りはちょっとでしたが美味しかったです(^^♪
by rira (2008-12-25 13:21) 

rira

ふじくろ さん
これも既にお腹の中に(^^♪
by rira (2008-12-25 13:26) 

rira

チカカ さん
どんなシュトレーンが出来上がったのか
とっても楽しみ(^^♪です♪
by rira (2008-12-25 16:32) 

rira

夢空さん
夢空さんが見せてくださる風景
いつも癒されてます(^^♪
by rira (2008-12-25 16:34) 

rira

FUFU さん
柿はとっても起こしやすかったです(^^♪
by rira (2008-12-25 16:35) 

rira

littleducks さん
チョコットナッツだけなので
とっても美味しいです(^^♪
by rira (2008-12-25 16:36) 

rira

Cherry さん
薄ーくきって大事に食べようと思ってたのに
翌日なくなってしまいました(^^♪
by rira (2008-12-25 16:37) 

rira

さゆみなごむ さん
食べたくなっていただけて
とってもうれしいです(^^♪
by rira (2008-12-25 16:38) 

rira

chie さん
シュトレーンも味食感共に
色々ありますよね(^^♪
by rira (2008-12-25 16:39) 

rira

ファルコン騎士さん
タルト写真写りの悪い子で
ホントはもっと美味しそうなんですよ(^^♪
by rira (2008-12-25 16:41) 

rira

kama さん
ここ数年自分で作りたい人がいて
スポンジだけ焼いてお好きにどうぞしてました
今年はブッシュドノエルを作りたいので
遊びにいってる間につくちゃおうっと(笑)(^^♪

by rira (2008-12-25 16:43) 

rira

yuu さん
作りたい病かと思うほど
何でもやりたい彼は
張り切って作りました(^^♪
by rira (2008-12-25 16:44) 

rira

miku さん
無花果の甘さがとっても美味しく感じられました(^^♪
by rira (2008-12-25 16:45) 

rira

あわだまさん
いつも楽しく拝見させていただいてます
茉莉花高香片…幸せな香がするんでしょうか?
某教室のシュトレーンどしっと美味しそうです(^^♪

by rira (2008-12-25 16:48) 

chercher

柿のパン、形も柿なのですね~!すごーい♪
ヘーゼルナッツチョコ、お店で売っているものみたいですね♡
バレンタインに活躍しそうですね♪
by chercher (2008-12-25 21:13) 

rira

chercher さん
HMで教えてもらった型なので
自宅用です(^^♪
ナイスありがとうございました♪
by rira (2009-01-05 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。