SSブログ

シュトレーン(ホシノ丹澤酵母) [ホシノ丹沢酵母、他]

ホシノ丹澤酵母で無花果入り&渋皮煮の栗が入ったものとくるみ入り 

P1460466.JPG

P1460465.JPG

P1460498.JPG

P1460475.JPG

ジェノベーゼフランス(ジェノベーゼソースを練りこんで)

08-12-22_0041.jpg

08-12-22_003.jpg

柿酵母最後のフランスパン

P1460502.JPG

P1460520.JPG

日曜日のお昼ピザ

P1460492.JPG

P1460491.JPG



バターロール

P1460481.JPG

モーンゲベック(ケシのみとローマジパン)

P1460445.JPG

P1460447.JPG

ベーコンフランス&オリーブフランス(オリーブの種抜き)

P1460415.JPG

P1460417.JPG

P1460416.JPG

P1460395.JPG

無糖山食

P1460393.JPG

P1460595.JPG

先週のお教室パン(生徒さん作)

P1460478.JPG

HMクリスマスイベント和菓子

P1460473.JPG

P1460470.JPG

(鯛がとってもかわいいから型を購入してきました)

おやつの和菓子

月餅(お砂糖は生活クラブの新消費財粉素精等)

P1460390.JPG

娘作グラニュー糖のカルメ焼き

P1460391.JPG

写真の山にサイズ加工が追いつかず投げ出しかけておりました

娘がほんのわずかの時間で加工してくれたのでUP出来ました

冬休みに入り昼食作りにも追われておりますが

合間を縫って皆様のブログお邪魔させていただきますので

ゆっくりの訪問になります事お許しください(_)

春の和やかな香いただきました (*^^*)siawase♪

P1460596.JPG


nice!(27)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 25

スカビオサ

私も来年は栗の渋皮煮をシュトーレンに入れて
作ってみますね~♪
by スカビオサ (2008-12-25 19:47) 

chercher

イチジクや栗入りのシュトーレン、素敵ですねぇ♡
素敵なクリスマスが過ごせそうです♪
オリーブ入りのフランスパンもワインが進みそうです。
美味しそうなパンやお菓子、見ているだけで幸せな気分になれます♡
by chercher (2008-12-25 21:09) 

littleducks

ジェノベーゼフランス、おいしそうですね。
by littleducks (2008-12-25 21:21) 

チカカ

栗入りって、なんて魅惑的なんでしょう~!
私のシュトーレン・・・一週間くらい寝かせたものを
友人にあげたら、「濃厚ね!チーズが入ってる?!」との
コメントでした。味がなじむと味わい深くなるんですね~。
栗入りも寝かせて食べたら・・・ウットリ。
by チカカ (2008-12-25 21:24) 

mei

結局シュトーレンを作らないままクリスマスが終わってしまいました。
しかも!1度も食べられずじまい。
おいしそうですねぇ…。食べたい♪
by mei (2008-12-26 13:16) 

吉之輔

こんにちは、美味しそうですね。
渋皮付きの栗も自家製ですか?
我が家は丹波栗の自家製ですが
売っているのとは一味以外ますね。
益々のご発展願っています。
by 吉之輔 (2008-12-26 13:33) 

ももくま

シュトーレン美味しそうですね♪ 私もクリスマスに挑戦しようと
思いましたが・・・結局作らずしまいです^^; 来年こそはっ^^
ケシの実いっぱいのパン食べてみたいです! 美味しそう~~♪

by ももくま (2008-12-26 19:37) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは!
シュトレーンやピザ モーンゲベック
あとベーコンフランス&オリーブフランスなど
食べてみたいパンがたくさんです!!
by ファルコン騎士 (2008-12-26 20:54) 

FUFU

無花果と渋皮煮の栗とくるみのシュトーレン♪
とてもおいしそうなお味の想像が…^^
作ってみたいです~☆
数々のパンさんや、和菓子くん、素敵すぎてたまりません~^^
by FUFU (2008-12-26 22:14) 

ふじくろ

無花果と渋皮煮の栗のコンビネーションのシュトーレン。
初めて拝見しました。
おいしそうですねー! (^^)
by ふじくろ (2008-12-27 01:04) 

Mimiko

さすがです、すごいです。
どれもおいしそうで目移りするけれど…
オリーブの実の入ったフランスパン、ぜひいただいてみたいです。
シュトーレンもとってもおいしそう。
フィリングの組み合わせがお洒落ですねー。

シュトーレン、今年も焼けなかったです…これからでもいい、ですよね(^^
by Mimiko (2008-12-27 16:22) 

chie

シュトーレンいいですね♪
今年、クリスマスケーキは食べませんでしたが、
シュトーレンだけはたくさん食べました♪
そっちの方が贅沢?なんて思いつつ(笑)
クリスマスは終ってしまいましたが、
またシュトーレン食べたくなってきました♪
by chie (2008-12-29 17:29) 

さゆみなごむ

オリーブのパンが食べたいです!!
カルメ焼き。。。
って食べた事ないです。
どんな食感なのでしょうか…
by さゆみなごむ (2008-12-31 00:36) 

rira

さゆみなごむさん こぼぱんさん chieさん ぽむさん
pan-nohiさん pommeさん ふじくろさん personadiaさん
Mimikoさん 母ちゃんさん FUFUさん ファルコン騎士さん
cheeさん ももくまさん takemoviesさん shinさん
吉之輔さん meiさん piattopiattoさん noieさん
夢空さん チカカさん littleducksさん chercherさん スカさん
ナイスご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2009-01-05 11:30) 

rira

スカビオサ さん
渋皮入りシュトレーン楽しみに待ってます(^^♪
by rira (2009-01-05 11:31) 

rira

chercherさん
オリーブとワイン合いそうですね
食べていただけないのが残念^^♪
by rira (2009-01-05 11:32) 

rira

littleducks さん
ジェノベーゼ焼いてるときはいい香
と思えるんですけど、そのあとがちょっと
にんにくのにおいが抜けなくて(^^♪
by rira (2009-01-05 11:33) 

rira

チカカ さん
私もいただいてみたかったな
チカカさんのシュトレーン(^^♪
by rira (2009-01-05 11:35) 

rira

mei さん
今年は是非作ってみて下さい
材料さえあれば mei さんなら簡単ですよ♪
by rira (2009-01-05 11:45) 

rira

吉之輔さん
我が家用は自家製の渋皮煮です
さし上げる分は生活クラブ製
日持ちの点で心配だったので(^^♪
by rira (2009-01-05 11:47) 

rira

ファルコン騎士さん
食べていただけなくて残念(_)

今年どんな商品が登場するか
楽しみにしてます(^^♪
by rira (2009-01-05 11:49) 

rira

FUFU さん
マクロビいつも美味しそうで
とても楽しみなんですよ(^^♪
by rira (2009-01-05 11:51) 

rira

ふじくろ さん
無花果は軽くブランデーにつけました(^^♪
by rira (2009-01-05 11:52) 

rira

Mimiko さん
年越しシュトレーン美味しそうでした(^^♪

by rira (2009-01-05 11:57) 

rira

さゆみなごむ さん
カルメ焼き、粗目糖に重層
夜店で売ってたお菓子です(^^♪
ひたすらあまーーーい♪
by rira (2009-01-05 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。