SSブログ

苺酵母マフィン [自家製酵母パン]

マフィンのはずでした・・・(TT)
バナナマフィンの応用で作ったのでつぶしバナナの分
生地量と別枠で書いてあったのを見落としてしまい
これでは単にリッチなパンなのでは?


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 17

苺酵母マフィン、心惹かれます~^^
失敗されたということなのですか??う~ん、美味しそうですが。。。

前回の記事コメント、ご丁寧にありがとうございました♪
私が習った先生のパンは、5~10ccくらい時期で前後させるレシピでした。
 (そのさじ加減は、まだ手にとるようにはわからないのですが^^;)
色々なやり方があるんだなと、勉強になりました(^ ^*)
by (2007-03-24 19:07) 

littleducks

riraさんから見れば失敗なんでしょうが、おいしそうですよ。マフィンと思わなければいいのでは?許されませんか。
by littleducks (2007-03-24 22:09) 

riraさん こんばんは!

nice!・・付けてイイのか迷っちゃったけど付けちゃいました(^_^;)
ホントに失敗したんですか? そんな感じには見えないです
味の方はどうだったでしょう??
by (2007-03-25 00:57) 

massa

リッチなパンもステキやないですかー♡
by massa (2007-03-25 01:15) 

rira

ももんずさん
味はまあまでしたけど、マフィンでなくごく普通のパンでした。

あまり役立つアドバイスできなくてごめんなさい。
by rira (2007-03-25 12:24) 

rira

littleducks さん
マフィンでないと思うと結構美味しいパンでした。
by rira (2007-03-25 12:25) 

rira

アグエロ さん
ありがとうございます。
これはマフィンでないということで、おいしいパンでした(笑)
by rira (2007-03-25 12:26) 

rira

massa さん
レシピはしっかり目を通してからと反省しました。
by rira (2007-03-25 12:27) 

rira

シオンさんカフェオランジュさんnice!ありがとうございます。
by rira (2007-03-25 13:16) 

ビスコママ

苺酵母のマフィン☆
すご~く美味しそうです♪
なんだか急に甘いパンやマフィンが食べたくなっちゃいました(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-03-25 13:21) 

rira

ビスコママ さん
マフィンは近いうちまた作りますね、今度は間違えないぞ(`0´)ノ
by rira (2007-03-25 13:25) 

rira

かのとさん ぶぅちゃんさん mitukさん スカビオサさん
nice! ありがとうございます。
by rira (2007-03-25 18:53) 

私はイーストでしか焼いた事がなんですが、
酵母で焼くと美味しいですか?
まったく違う味になるのかな?
by (2007-03-25 19:50) 

ろこ

いちご酵母のマフィン!?
おいしそぅ!お味が気になる~!!
by ろこ (2007-03-26 01:52) 

rira

ちゃーきさん
ちゃーきさんが作ったらきっとどちらも美味しくできると思います。
私は焼きあがりのイーストのにおいが苦手なので苺酵母の香りに感激
よけいに美味しく感じてしまうのかも(笑)
by rira (2007-03-26 07:55) 

リッチなパン、最高ですよ。たべた〜い
by (2007-03-26 09:45) 

rira

ANKOさん
次はちゃんとマフィン作ってUPしますね。
by rira (2007-03-26 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。