SSブログ

メランジェ&山形食パン [ホシノ丹沢酵母、他]


久しぶりに「メランジェ」を焼きました。
全粒粉が、40%はいっているので、脹らみはあまりよくないけれど、
くるみ・アーモンド・カシューナッツ・干しぶどう・イチジクが
入っていてとっても美味しいパンです。

明日の朝ごパンは、「フランスパン風山食」

50分で頭が2㎝もでてました。(^Ο^)
ちょっと発酵が良すぎ!(゜Ο゜)!


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 20

littleducks

元気のいい酵母ですね。食パンふわふわしていておいしそう。
by littleducks (2007-03-25 20:47) 

夏みかん

メランジェおいしそうですね~♪
お天気が良かったから?
私も今日は発酵が早かったです。
やっぱりホシノちゃん買って来ようかなぁ~
by 夏みかん (2007-03-25 21:30) 

riraさん こんばんは!
「メランジェ」は いろんな食感が楽しめそうですねっ!
by (2007-03-25 23:19) 

rira

littleducks さん
春ですって酵母が言ってます(^^)
by rira (2007-03-26 07:46) 

rira

夏みかん さん
大好きなんですけど子ども達が無花果が苦手で
久しぶりに焼いたのでなお更美味しかったです\(^ ^)/
by rira (2007-03-26 07:49) 

rira

ナッツが3種類入っているのどれにあたるかお楽しみ(^^)ゞ
by rira (2007-03-26 07:50) 

イチジク入りのパン、大好きです。
メランジェっていうんですね。
by (2007-03-26 09:47) 

pomme

このゴツッっとしたかんじで、美味しさが想像できますよ。
by pomme (2007-03-26 10:21) 

ぐるぐる

ドライフルーツやナッツたっぷりのパン大好きです!
おいしそ~
「フランスパン風山食」もパリッとして良い感じですね♪
by ぐるぐる (2007-03-26 10:39) 

メランジェ美味しそう!香りも良さそうですね。
何もつけなくてもどんどんいけちゃいそうです^^
紅茶を入れて・・・スタンバイ、OKですよ(笑)☆
by (2007-03-26 13:04) 

chocolate

こんにちは♪
いつ見ても、美味しそうなパンがたくさん!
ドライフルーツとナッツが入ったパン、大好きです。
by chocolate (2007-03-26 13:38) 

popi

これはワインにぴったりですね〜。
by popi (2007-03-26 16:18) 

ふじくろ

ナッツとドライフルーツがはいったセーグル大好きです。
この手のパンを家族が食べてくれるといいのだけど...
by ふじくろ (2007-03-26 17:57) 

rira

ANKO さん
私もこのパンで無花果が大好きになりました。(^^)
by rira (2007-03-26 19:50) 

rira

pommeさん
ゴツッと塊のナッツが美味しかったです!
by rira (2007-03-26 19:51) 

rira

ぐるぐるさん
「フランスパン風山食」
トーストするとサック?パリ?なんていったら良いんでしょ
表面パリ中フワで最高です。
by rira (2007-03-26 19:54) 

rira

ももんず さん
そうなんです怖いパンです、何枚でも手が伸びてしまうんです(笑)
by rira (2007-03-26 19:55) 

rira

chocolateさん
私も大好きです、美味しいですよね。
by rira (2007-03-26 19:55) 

rira

popi さん
メランジェお砂糖入ってないのでお酒にも合うと思います!
by rira (2007-03-26 19:57) 

rira

ふじくろ さん
家も子ども達はあまり喜びません、
おねちゃんがやっと食べるようになってきました。
by rira (2007-03-26 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苺酵母マフィンココナツ(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。