SSブログ

桜あんぱん [ホシノ丹沢酵母、他]

桜あんぱんほんのり?桜色

焼き色つけたくなかったので160度で12分焼成
まあまあ可愛いでしょうか?


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 21

シオン

かわいいねぇ。てっぺんに乗ってるのは本物のさくらなのかな?
by シオン (2007-03-28 19:47) 

桜の花で飾った桜のあんぱん。
『春』ですね。
by (2007-03-28 20:59) 

popi

今の季節にぴったりでいいですね〜!
by popi (2007-03-28 21:00) 

littleducks

今旬の桜、サクラアンパンに桜が乗っていますね。あまり焼かないのもいいかも。
by littleducks (2007-03-28 21:04) 

かわいいですねえ。
ド○クの桜あんぱん、三女が好きで 買ってきて!とせがまれます。
でも私はいまいち 好きではなくて・・・
riraさんの方が 美味しそうです。
by (2007-03-28 21:50) 

pomme

こんな成型の桜あんぱんも可愛いですね。
桜がきれいで!!私のは残りだったので、
ちょちょ切れてました(笑)恥かしい!!
by pomme (2007-03-28 23:03) 

riraさん こんばんは!
桜の開花より先に桜を見れて良かった~!(しかもおいしそうな)
by (2007-03-29 00:23) 

おふう♪

季節ですね。
成形がとってもかわいいです。
by おふう♪ (2007-03-29 00:52) 

夏みかん

花びらのところに1本切り込みを入れると
一段と桜の花びらになるんですね~。
とっても可愛いですね♪
by 夏みかん (2007-03-29 01:19) 

rira

シオンさん
塩漬けの桜です(^^)
by rira (2007-03-29 08:03) 

rira

mitukiさん
関東地方は春ですよ!
by rira (2007-03-29 08:03) 

rira

popi さん
ホントすっかり春ですね(^^)
by rira (2007-03-29 08:04) 

rira

littleducks さん
桜色の残したくて焼きを甘くしました。
by rira (2007-03-29 08:05) 

rira

ANKOさん
ありがとうございます。ド・クの今度買って来て試食してみようかな!
by rira (2007-03-29 08:06) 

rira

pomme さん
どうしたら桜のはなびらっぽくなるかな・・・と
らしく見えましたか(^^)
by rira (2007-03-29 08:08) 

rira

アグエロ さん
わーい桜に見てもらえて嬉しいです(^^)/
by rira (2007-03-29 08:09) 

rira

おふう♪ さん
はーい(^^)すっかり関東地方は春めいてます。
by rira (2007-03-29 08:10) 

rira

夏みかんさん
きづいてくれて嬉しい(^^)どうやって花びらにと考えました。
by rira (2007-03-29 08:11) 

ふじくろ

なるほど、5つに分かれているのは桜の花のイメージだったのですね。
とってもかわいいですねー。(^^)
by ふじくろ (2007-03-29 11:20) 

rira

ふじくろ さん
かわいいですか(^^)ありがとうございます!
by rira (2007-03-29 18:33) 

ビスコママ

とっても綺麗な色に焼けてますね(*^▽^*)
私、このお花型の成型が好きでたまにやります♪
by ビスコママ (2007-03-29 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。