SSブログ

白くない白パン? [自家製酵母パン]

白パンをまた焼きました、白いお砂糖が無いのでグラニュー糖で
作ってみたのですが、お粉が国産なので真っ白の生地はできませんでした。
焼き上がりに生クリームでちょっと贅沢なおやつパン(^^)

苺酵母で作りました。


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

littleducks

丸い宇宙船からクリームが出てきそうですね。おいしそうで、生唾が出てきちゃいます。
by littleducks (2007-03-31 21:28) 

ビスコママ

コロンと真っ白な白パン♪
クリームでお化粧してますます可愛いですね(*^▽^*)
国産のお粉だと真っ白にはならないのですか~!
ひとつ新しいお勉強ができました☆
by ビスコママ (2007-03-31 21:32) 

riraさん こんばんは!
美味しそうです! あしたの朝食に食べたいです!(^o^)
by (2007-03-31 23:16) 

とっても可愛くて美味しそうですよー!
by (2007-04-01 07:21) 

riraさん、おはようございます。
「白い砂糖がないので」というのには笑けました。
我が家も同じくです。
基本的には種子島産の洗双糖を使用しますが
家内が”体を冷やさない”ということで、てんさい糖もよく使います。
riraさんは普段パン作りとかに何をつかっておられるのかな?
by (2007-04-01 08:05) 

国産と 国外産で色がちがうのですね。

これまた美味しそうです。ハイジの白パンですよね。
by (2007-04-01 11:29) 

白パンは、作ったことがないのであこがれー

那須のパン屋さんでは、結構白パンが
あっていろいろな味と種類があって
我が家の姫に良く食べさせています
by (2007-04-01 12:15) 

シオン

白パン・・・そういえば食べたことないな。
黒く着色したクリーム塗ってパンダにしてみて(*°_°)
by シオン (2007-04-01 13:36) 

rira

littleducksさん
おいしいですよー(^^)
by rira (2007-04-01 15:34) 

rira

ビスコママ さん
(*^。^*)おいしかったです。
全てのお粉という確証はないのですが、私が今まで使ってきた国産は、
真っ白にならないようです。
by rira (2007-04-01 15:36) 

rira

アグエロ さん
ハイどうぞといたいのですが完食〈笑〉してしまいました。
by rira (2007-04-01 15:38) 

rira

ちゃーき さん
かわいくておいしそうに見えてよかったヽ(^◇^*)/
by rira (2007-04-01 15:39) 

rira

カフェオランジュ さん
お砂糖は、生活クラブの素精糖、とビートグラニュー糖です。
お粉は今はDOコープの北海道産のブレンド、バターは日本では珍しい
昔ながらの作り方をしているという高千穂発酵バターです。
手に入る範囲で有機栽培のナッツ、フルーツを使うようにしています。
ビート=てん菜であってますか?
by rira (2007-04-01 15:45) 

rira

ANKO さん
真っ白にはなりませんでした(〃~〃)ゞ
by rira (2007-04-01 15:48) 

rira

じゅりあ さん
色々ある中で、姫ちゃんはどんなの好きですか。
by rira (2007-04-01 15:49) 

rira

シオン さん
おもしろいけど・・・・せめてチョコクリームでご勘弁!
by rira (2007-04-01 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。