SSブログ

酒種酵母パン [自家製酵母パン]


お教室で頂いた酒種です。

真っ白な酵母だからこれしかないとホワイトパン作りました。
あんまりにもふわふわで並べたらつぶれてしまいました。
(たけのこを味付けしてる間に気持ち焼き色がついてしまってちょっと残念!)

 

 


nice!(22)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 32

kuromi

酒種酵母なんて初めて聞きました。
すごいですね〜
お味はどうなんでしょう?
また教えてくださいね〜
by kuromi (2007-04-13 15:00) 

さくママ

始めまして☆さくママと申しますm(_)m
普段は『モモ畑=カテゴリーポスペ』に生息しています。
今回、初めてこちらのカテゴリーにお邪魔させていただきました☆
そこで、みなさんの美味しそうな記事を見させていただいていますw

いやぁ~んw凄く美味しそうです(^ー^)
パンって作るの難しいですよね。
by さくママ (2007-04-13 15:19) 

mei

ほんとうにふわふわなんですね。
写真でもわかりますものね。
とーっても美味しそう、たべたい~♪
by mei (2007-04-13 16:21) 

ふわふわで美味しそうですね♪
焼きあがってもお酒の香りがするんでしょうか?
食べて見たいです(^▽^)
by (2007-04-13 16:29) 

rira

みぃみぃ虫のおみみちゃんさん
癖がなくふんわりとってもおいしいパンができます。
by rira (2007-04-13 16:43) 

rira

さくママ さん
初めまして、見に来てくださってありがとうございます。
by rira (2007-04-13 16:44) 

rira

mei さん
ふわふわ感伝わりましたか(^^)
by rira (2007-04-13 16:44) 

rira

kazuyoさん
焼いている時も焼きあがりも別にお酒くさくはないですよ。
by rira (2007-04-13 16:45) 

littleducks

まっ白酵母でホワイトパン、ちょっと焼き目がついて残念でしたね。でも、ふわふわでおいしそうです。
by littleducks (2007-04-13 16:50) 

345

ふわふわのパンを見ると、
深呼吸するみたいに匂いをかぎたくなって
しまうんです~。
酒種だし、たまらないんだろうな・・・。
by 345 (2007-04-13 17:22) 

popi

みるからに真っ白でふわっふわですね〜。いくつでも食べちゃいそうです。
by popi (2007-04-13 17:24) 

ヒヨ

並んでる姿が とっても可愛い!!
by ヒヨ (2007-04-13 22:39) 

HM天然酵母の師範科って、いろんな酵母やるんですね。
種までもらえていいなあ。
酒種は発酵力も強そうでおいしそうです。
酒種だとあんぱんが合いそう。
by (2007-04-13 22:50) 

riraさん こんばんは!
フワフワを触ってみたいです!
by (2007-04-14 00:36) 

rira

littleducks さん
なんと、次の日もふわふわ感がちゃんとありました(^^)
by rira (2007-04-14 10:49) 

rira

345 さん
においをお届けできなくて残念です。ごめんなさい。
by rira (2007-04-14 10:49) 

rira

popi さん
実は子ども達が帰る前に1個食べちゃいました。内緒です(^b^*)
by rira (2007-04-14 10:54) 

rira

mikanさん
私も可愛い!と思いました(^^)
by rira (2007-04-14 10:55) 

rira

yu-pan さん
師範科だけで5種の酵母をやります、セミナーに行くと24の酵母を毎月1回づつ教えてもらえるらしいです。
by rira (2007-04-14 10:57) 

rira

アグエロさん
手触りも感知出来る通信機近い未来には開発されるカもしれませんよね。
by rira (2007-04-14 10:58) 

rira

mitukiさん かのとさん カフェオランジュさんnice!ありがrとうございました。」
by rira (2007-04-14 11:00) 

pomme

きれいですね!真っ白!
以前、酒種酵母作りに失敗してから、
まだリベンジしていません。
by pomme (2007-04-14 11:06) 

ろこ

ふわふわ真っ白ですね~!
おいしそ~♪
by ろこ (2007-04-14 12:11) 

花散里

噂には聞いていた酒種酵母 これがそうなんですね
アンパンに合うとか聞きましたが・・・
真っ白でふわふわで 中華まんみたいにも見えますね~
by 花散里 (2007-04-14 14:49) 

rira

pomme さん
HMの先生に頂いた種なので私は作ったことがないです、いつか挑戦したいです。
by rira (2007-04-14 15:39) 

rira

ろこ さん
ふわふわでとってもおいしっかたです!酒だね作ってみたくなりました。
by rira (2007-04-14 15:40) 

rira

花散里 さん
ちょっと手間がかかるけどHMの方法で作ってみたいなと思う出来上がりでした。アンパンもとってもおいしく頂きました。」
by rira (2007-04-14 15:41) 

yume_yume

白いパンで、ふわふわ感が伝わってきます~~
by yume_yume (2007-04-14 16:27) 

rira

ゆめさん
写真とるのが下手なので心配でしたがふんわり感、感じてもらえて嬉しいです。
by rira (2007-04-14 18:01) 

ビスコママ

酒種酵母と聞いただけで美味しそう♪
フッワフワな色白パンがたくさん(*^▽^*)
とっても美味しそう~♡
by ビスコママ (2007-04-14 22:31) 

rira

ビスコママ さん
とってもおいしかったです(^^)酒種起こしが成功したらまた作りたいな!
by rira (2007-04-15 16:37) 

rira

milimili_pop..さん カラスさんnice!ありがとうございました。
by rira (2007-04-15 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。