SSブログ

フルーツケーキ(^^) [自家製酵母パン]

120gの粉に150gのフルーツミックスのバターケーキ
風味をだすためにホシノ丹沢酵母を入れました。

レーズン酵母でこちらも300gのこなのなかに150gミックスフルーツ
リーンな生地で表面はパリっと直火焼き、明日のほうがおいしいかな(^^)


nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 28

pomme

フルーツの入ったお菓子もパンも美味しいですよね。
酵母をどれくらい入れた良いのですか?
まだ、試した事がありません。
by pomme (2007-04-16 18:33) 

littleducks

2枚目のパン、珍しいですね。おいしそう。綿雪が積もったよう。
by littleducks (2007-04-16 20:57) 

ふじくろ

粉比50%のミックスフルーツのパンおいしそうですね。
普段はカンパーニュに4割程度のドライフルーツを入れていますが、ちょっと物足りない感じです。(^^)
by ふじくろ (2007-04-16 21:49) 

riraさん こんばんは!
今回はフルーツ三昧でしたね~!!
by (2007-04-17 00:47) 

popi

きっと今日は1日おいて味がなじんだケーキでお茶をゆっくり飲めますね。は〜ごちそうになりたいです。
by popi (2007-04-17 08:14) 

フルーツケーキは一日置くとより美味しいんですね・・・
私ならガマンできず、ちょこっと味見しちゃうかも、です(^ ^;)
断面はどんな感じでしょう~?
by (2007-04-17 09:54) 

ともたん♪

すごい。 その酵母よくきくんですが、星野とどうちがうんですか?
by ともたん♪ (2007-04-17 10:04) 

ぐるぐる

どちらも絶対大好きです。今日のおやつにいただきたい!
by ぐるぐる (2007-04-17 11:44) 

夏みかん

フルーツミックス使いきり大作戦、第2弾ですね。
これから電車に乗ってriraさんの所に行こうかなぁ~♪
by 夏みかん (2007-04-17 12:23) 

yume_yume

フルーツぎっしりで、美味しそう~~
by yume_yume (2007-04-17 12:23) 

花散里

この型、可愛くて好きです 切り分けやすいし~
しかし、粉より多いフルーツミックス すごい贅沢(*^,^*)
by 花散里 (2007-04-17 12:58) 

345

ぜいたく~~!
カフェなら絶対長居しちゃいます~
by 345 (2007-04-17 13:55) 

rira

pommeさん
丹沢酵母で10%ほど入れます。
by rira (2007-04-17 15:41) 

rira

littleducks さん
分かり難くてごめんなさい、酵母入りのケーキなんですよ
by rira (2007-04-17 15:41) 

rira

ふじくろ さん
おいしかったんですけど油脂も砂糖も入ってない生地なのでかなり脹らみ悪かったです。
by rira (2007-04-17 15:42) 

rira

アグエロ さん
三昧でした、かなり消費しました(笑)
by rira (2007-04-17 15:42) 

rira

popi さん
しっとりなじんでおいしかったです(^^)
by rira (2007-04-17 15:42) 

rira

ももんず さん
半分の今日食べます(母はデザートにしてしまいました(笑))
by rira (2007-04-17 15:44) 

rira

ともたん♪ さん
ホシノ酵母の中で3年?程前に発売された子です、とってもおいしくて発酵もいい良い子(^^)
by rira (2007-04-17 15:45) 

rira

ぐるぐる さん
では、ご一緒に3時にお茶を頂いた気分になりましょうね(^^)
by rira (2007-04-17 15:47) 

rira

夏みかん さん
バレバレ、ですね、今日は満足してます、おいしい出来上がりでした。
電車はそろそろ駅につきましたか(^^)
by rira (2007-04-17 15:48) 

rira

ゆめさん
いろんなフルーツがどの一切れにもたっぷりでおいしかったです(^^)
by rira (2007-04-17 17:11) 

rira

花散里 さん
型離れもとても良くて助かります(^^)
脹らまなかったらどうしようと思いつつエイと!
by rira (2007-04-17 17:12) 

rira

345 さん
いらっしゃいませカフェ恵美でございます(笑)どうぞごゆっくり!
by rira (2007-04-17 17:14) 

Kayoko

ケーキにも酵母なのですね。
さすがだわー。
ドライフルーツのパン、翌日の馴染んだのも、焼いてすぐのパリパリもどっちも好き!
riraさんのパンを見てホシノの種を買ってあるのですが、なかなか重い腰が上がりません…
by Kayoko (2007-04-17 20:16) 

ビスコママ

ドライフルーツたっぷりのバターケーキにパン♪
酵母が元気に働いて、ふっくら美味しそう(*^▽^*)
ドライフルーツと聞いて思い出した!
シュトーレン(風)をまた作ろうかなと思ってドライフルーツ買っておいたんだった(^o^;)
by ビスコママ (2007-04-17 20:47) 

rira

Mimikoさん
種起こしにはとてもよい季節なので是非挑戦してみてください。
意外となんだって思うかもしれませんよ(^^)
by rira (2007-04-17 21:55) 

rira

ビスコママ さん
思い出してよかったですね(^^)
シュトーレン風とシュトーレンの違いってどこなんでしょ?
by rira (2007-04-17 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チーズONベーグル酒種角食挑戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。