SSブログ

酒種角食挑戦! [自家製酵母パン]

酒種で角食、種が1週間程たってしまったのでどうでしょう?
中々しっかり発酵してくれました。釜伸びもまあまあでしょうか(^O^)



生徒さんの作られたパン中級3回目、ココナツとキッシュ
成型が丁寧なのでココナツの形もとても綺麗!


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

littleducks

見たことのないパンですね。左上のが特にうまそうです。
by littleducks (2007-04-17 22:45) 

シオン

今頃気づいた・・・パンだからパンダなのか!(おそっ!?)
by シオン (2007-04-18 00:19) 

riraさん こんばんは!
2枚目の写真のパンは変わってますね~
食べてみたいです
by (2007-04-18 00:28) 

rira

littleduckさん
右側は酵母をつっかたお食事向きのパイです。
by rira (2007-04-18 09:59) 

rira

シオンさん
とんでもないサイト名ですみません(笑)
by rira (2007-04-18 10:00) 

rira

アグエロさん
酵母を使って作るパイの一種なんですよ、中にほうれん草とトマトが入っててチーズもたっぷりです。
by rira (2007-04-18 10:02) 

rira

mitukiさん あわだまさん かのとさんnice!ありがとうございます。
by rira (2007-04-18 10:56) 

ビスコママ

角食、中はふんわりほわほわなんでしょうね(*^▽^*)
美味しそう♪
キッシュ、そういえば一度も作ったことが無い!
外食するとランチにいただく確率の高いメニューなんですけど☆
焼きたては格別でしょうね♪
by ビスコママ (2007-04-18 14:09) 

popi

角食おいしかったでしょうね〜。キッシュもおいしそうで、思わずごっくんとしています。
by popi (2007-04-18 17:50) 

rira

ビスコママ さん
ふんわりフォワフォワでしたが、星野のほうがおいしかった(/□≦、)
酵母入れるとビニールに中でちょこっと作れるのにサクサクですよ(^^)
by rira (2007-04-18 18:28) 

rira

popiさん
蓋をしてしまったことによって酒種のにおいが閉じこめられてしまうのか香りは、ちょっと・・・でした。キッシュはおいしくご一緒させていただきました(^^)
by rira (2007-04-20 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。