SSブログ

デコ型でプチパン? [ホシノ丹沢酵母、他]

本日の生徒さんのパン初級の一回目

とっても丁寧な成型で渦巻きもきれいに出てるでしょ(^^)

デコレーション型の中の1つずつは、チョコとかナッツ、こしあん、クリームチーズ

と食べてからのお楽しみです。フェ-ブも入れたらたのしいかもと話しました。


nice!(17)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 26

littleducks

何が出てくるか楽しみですね。こしあんとチョコが大好き。
by littleducks (2007-04-27 21:30) 

345

ひとつひとつ違って、
これは楽しいですね~!!
フェーブ入りってきっとすてきですよ~~
by 345 (2007-04-27 23:04) 

riraさん こんばんは!
どれが当たっても美味しそう!!
by (2007-04-28 00:06) 

ぶぅちゃん

一つ一つ違うお楽しみ感、とってもいいですよね。
でも、どれを食べてもあたりですね☆
by ぶぅちゃん (2007-04-28 00:40) 

スカビオサ

色んな具の入ったパンって、宝箱を開けるみたいで楽しいでしょうね♪
by スカビオサ (2007-04-28 10:30) 

popi

何がでてくるかなんて楽しみでたのしいですね。
by popi (2007-04-28 10:57) 

花散里

中身がわからないパン!そりゃ全種類味見ですね。
by 花散里 (2007-04-28 11:07) 

ぐるぐる

何が当たるか分からないって楽しいですね^^
変わったもの入れてみたくなりますね(笑)
by ぐるぐる (2007-04-28 11:16) 

ビスコママ

どちらも成型が綺麗&美味しそう~♪
たしかに!フェーブも入っていたら楽しいかも(*^▽^*)
当たった人は王様の冠かぶったりして☆
by ビスコママ (2007-04-28 13:54) 

may

こんにちはー。
デコ型のパン、とーってもかわぃぃ~~。
2色生地で周りと中央の色を変えてお花にしてみたくなりました。
by may (2007-04-28 14:54) 

rira

littleducks さん
HBで生地ごねして、今度作ってみませんか?
by rira (2007-04-28 16:28) 

rira

345さん
やっぱりフェ-ブ入り楽しそうですよね!本気でやってみようかな。
by rira (2007-04-28 16:30) 

rira

アグエロ さん
はずれ無しの大サービスくじですね(^^)
by rira (2007-04-28 16:30) 

rira

ぶぅちゃん さん
そうですね、なにが出てくるかわからないと楽しいですよね(^^)
by rira (2007-04-28 16:33) 

rira

スカビオサさん
自分で包んでてもわからなくなちゃうので一緒に楽しめます(^^)
by rira (2007-04-28 16:34) 

rira

popi さん
ちょっと悪戯してスカも作ってみようかな(笑)
by rira (2007-04-28 16:35) 

rira

花散里さん
エーン、とうちの子が泣くのでそれだけは、お代官様おゆるしを!(笑)
by rira (2007-04-28 16:36) 

rira

ぐるぐる さん
たとえば、何入れたいですか?ビックリするけどおいしいもの?
by rira (2007-04-28 16:37) 

rira

ビスコママ さん
そっか、王冠用意するの忘れてました(笑)
by rira (2007-04-28 16:38) 

rira

may さん
素敵なアイデアですね、今度やってみよう(^^)
by rira (2007-04-28 16:39) 

rira

mitukiさん カフェオランジュさんnice! ありがとうございます(^^)
by rira (2007-04-28 20:00) 

kuromi

デコ型パン、炊飯器で焼いたことがあります。
なんだか怪しげだったけど、
最近炊飯器調理の本があったので
ちょっと買ってみました。
パンの作り方はあまり乗ってなかったので
ちょっと寂しいですが・・
これなら、HBでこねて炊飯器で焼く。
手抜きデコ。
by kuromi (2007-04-29 07:19) 

rira

みぃみぃ虫のおみみちゃん さん
炊飯器デコのブログUP楽しみに待ってます(^^)
by rira (2007-04-29 20:48) 

rira

kitazawaさん  roseさん かのとさんnice! ありがとうございます(^^)
by rira (2007-04-29 20:51) 

kuromi

この頃はやってないのですが、
http://kuromimimuchi.blog62.fc2.com/blog-entry-122.html
ここに以前作ったのがあります。
へたくそですが、みてくださいまし。
by kuromi (2007-04-30 16:49) 

rira

みぃみぃ虫のおみみちゃん さん
わざわざありがとうございました、見に行ってきますね。
by rira (2007-05-02 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。