SSブログ

ライ麦カンパーニュ [ホシノ丹沢酵母、他]

ライ麦10%、全粒粉10%の角型カンパーニュ

ライ麦が入った生地にしては、良い釜伸び(v^^)

実はフランスパンつくろうと作った生地だったんですけど

買い物に行ったりしてたらちょっとお疲れモード

楽な成型に走ってしまいました(笑)


nice!(15)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 28

rira

かのとさんnice! ありがとうございます。
by rira (2007-04-28 20:17) 

345

わお!
パカーッといい~具合ですね!
実においしそう♪
フランスパンも見たいな~、なんて。
by 345 (2007-04-28 20:34) 

ともたん♪

ほんときれいにできてますね。
私 フランスパン生地あんまりつくったことなくて、なにがいいのかわるいのかさっぱりわかりません。
 りらさんところで見ると勉強になります。
by ともたん♪ (2007-04-28 20:40) 

ビスコママ

ふっくら釜伸び~♪
洋食+カンパーニュの組み合わせが食べたくなりました(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-04-28 21:17) 

littleducks

ちょうどよい釜伸びですね。何を付けて食べましたか。
by littleducks (2007-04-28 22:00) 

popi

いい感じに焼けてますね〜。クープもいい感じ!オーブンの前に張り付いて焼き上がるところをみていたいです。
by popi (2007-04-28 22:29) 

pomme

お~~~ナイスな釜伸びですね。
フランスパンは元気が無いと焼けませんね。
解りま~~す。
by pomme (2007-04-28 23:01) 

お疲れでもパン焼くのがすごい!
by (2007-04-28 23:41) 

kuromi

おいしそう〜
こういうのなら、
やっぱHBでこねて、作ってみるかなあ・・・
手の込んだやつは私には無理だし〜〜
by kuromi (2007-04-29 07:21) 

yume_yume

釜伸びもクープの感じも凄いなぁ~~
とっても美味しそう♪
by yume_yume (2007-04-29 08:32) 

おふう♪

パン作りって体力勝負ですもの、
途中変更はありですよね。
元気いっぱいのパンに、元気もらいました。
by おふう♪ (2007-04-29 09:31) 

kitazawa

釜伸び!すごく分かり易いです。ぷうっと膨らんだパン!(#^_^#)
by kitazawa (2007-04-29 12:08) 

花散里

食べ応えがありそな カンパーニュですね
楽な成型に走る・・なるほどわかりますその気持ち
私も今日は子供服買いに行って疲れました(自分の服なら疲れないのに・・)
by 花散里 (2007-04-29 14:40) 

rira

345さん
実はフランスパンになるために生まれてきたので(笑)
by rira (2007-04-29 20:52) 

rira

ともたん♪ さん
励みになるおことばありがとうございます(^^)
by rira (2007-04-29 20:53) 

rira

ビスコママさん
ラタトゥーユ?でしたっけトマト味で、食べたいなと今思いました(^^)
by rira (2007-04-29 20:55) 

rira

littleducks さん
ずっとオーブンの前で釜伸びするとこ見ていたらたのしっかったですよ(笑)
by rira (2007-04-29 20:57) 

rira

popi さん
見てらしたんですか?littleducksさんコメントしてpopi さんのコメント読んでビックリ、オーブンの前で釜伸びずっと見てました。
by rira (2007-04-29 21:00) 

rira

pommeさん
カンパーニュの釜伸び見てたら元気が出てきましたよ(^^)
by rira (2007-04-29 21:02) 

rira

ANKO さん
元気がなくてもパンだけは焼きたくなるんです笑われちゃいますよね!
by rira (2007-04-29 21:03) 

rira

みぃみぃ虫のおみみちゃん さん
これも、期待してます、ブログUP楽しみ!
by rira (2007-04-29 21:04) 

rira

ゆめ さん
翌日、つまり今日の朝食べたらとってもおいしっかったです(^^)
by rira (2007-04-29 21:05) 

rira

おふう♪ さん
パンを見て元気が出たなんだか嬉しいお言葉です(^^)
by rira (2007-04-29 21:08) 

rira

kitazawa さん
嬉しいか釜伸びのカンパーニュでした(^^)
by rira (2007-04-29 21:09) 

rira

花散里 さん
子どもの服・・・・疲れますよねうちの場合好みがうるさくて
流行物が好きでないので探すのが大変。自分のは楽しく選べるんですけどね(笑)
by rira (2007-04-29 21:11) 

rira

あわだまさんカフェオランジュさん nice! ありがとうございます。
by rira (2007-04-30 17:58) 

そういえば、うちにもライ麦がありましたっけ・・・
私もこんな風に焼ければ、ライ麦の存在を忘れる事もないんですけどね・・・
ほんとに美味しそうです(^^)
by (2007-05-02 08:30) 

rira

ちゃーき さん
ちゃーき さんに誉められてとっても嬉しいな(^^)
by rira (2007-05-02 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デコ型でプチパン?ポム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。