SSブログ

かわりばえしないけど [ホシノ丹沢酵母、他]

代わり映えしないパンでごめんなさい。

我が家の一押しなんですけどね、ちょっとシンプルすぎでしょうか?

仕上発酵をはじめた時点で携帯のアラームが、学校へ行く時間ですよと

(別に女子高生ではありません・・・えっ言わなくても分かってる・・すみません)

鳴り響いたのでビニールをかけて冷蔵庫へ帰ってから発酵の続き

これはもしかして先日読んだ、フィッシュアイというやつでしょうか?


nice!(16)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 32

mei

山食は良いですね。
確かに写真はいつも同じ感じになりがちですが、かわいいですよね~♪
by mei (2007-05-21 14:56) 

ビスコママ

発酵具合の見極め、まだまだ自信がないので、一旦冷蔵庫に入れてまた発酵を再開というのがスゴイなっていつも感心しています☆
ググ~ンと釜伸びしたところをツンツン押してみたい(笑)
by ビスコママ (2007-05-21 15:16) 

popi

我が家の味のパンが定番であるのはほんといいです!いつも美味しい山食で幸せですね。
by popi (2007-05-21 15:28) 

ともたん♪

結局あきないのは シンプルなパンじゃないでしょうか。。
by ともたん♪ (2007-05-21 16:23) 

スカビオサ

色んなパンを焼いてみたい気持はありますが、
私も山食が一番好きで~す♪
by スカビオサ (2007-05-21 16:33) 

littleducks

いい山食ですね。しっかりと釜伸びしていて。シンプルな山食が飽きなくて一番いいですよ。
by littleducks (2007-05-21 19:26) 

riraさん こんばんは!
きょうも美味しそうなパンですね~
シンプルなパンも大好きです
by (2007-05-21 20:17) 

Kayoko

こんなに釜伸びしたパンがいつも変わらずに焼けるのはさすがですよ!
フィッシュアイって?
by Kayoko (2007-05-21 20:49) 

こんなパンが食べたいんですよ〜
by (2007-05-21 22:34) 

345

それでは女子大生!?
ぶつぶつ、出てますか?
それでもきっと、おいしいんでしょうね~☆
by 345 (2007-05-22 00:55) 

こぼぱん

私も早く山食焼きたいな~☆
ぷつぷつ、出来てますか?じーーーーーー。
私の気味の悪いぷつぷつまではいかない感じ?!笑
ホシノでもフィッシュアイになるんですかね~?うーむ
でもやっぱりおいしそうです♪
by こぼぱん (2007-05-22 01:14) 

may

おはようございます!
riraさん家の一押し、大好きですよー。( ´∀`)
釜伸び力こぶ♪
by may (2007-05-22 08:39) 

rira

mei さん
毎日食べたいくらい好きです(^^)
by rira (2007-05-22 13:33) 

rira

ビスコママ さん
ビスコママ さんにつんつんされたらパンが喜んでググーンと伸びそう。
by rira (2007-05-22 13:34) 

rira

popiさん
そうですね、幸せなことだと思うます(^^)
by rira (2007-05-22 13:35) 

rira

ともたん♪さん
どんなおかず?とも合いますしね、パン粉にもできるし(笑)
by rira (2007-05-22 13:36) 

rira

スカビオサ さん
お粉の味がストレートに出ておいしいですよね(^^)
by rira (2007-05-22 13:37) 

rira

littleducks さん
パンが好きさん集合ですね、シンプルに乾杯(笑)
by rira (2007-05-22 13:38) 

rira

アグエロ さん
色々組み合わせrが楽しめておいしいですよね(^^)
by rira (2007-05-22 13:39) 

rira

ANKO さん
嬉しいです!皆さんほんとにパンがお好きなかたばかりですね(^^)
by rira (2007-05-22 13:40) 

rira

345 さん
ぶつぶつ出てます。でもとってもおいしかったです(^^)
by rira (2007-05-22 13:41) 

rira

こぼぱん さん
水分が多い時になる、なし肌とも違う感じだったんですよ?
by rira (2007-05-22 15:46) 

rira

may さん
ありがとうございます、とってもおいしいんです(^^)
by rira (2007-05-22 15:46) 

こぼぱん

わw なし肌!!水分が多いとなし肌になるんですね!
知らなかった・・・お勉強になりました!
でわでわ riraさんと「フィッシュアイ仲間」で 笑
by こぼぱん (2007-05-22 19:57) 

rira

Mimikoさん
フィッシュアイは酵母の働きが悪いと出るらしいです。
by rira (2007-05-23 09:04) 

rira

ももんずさん mitukiさん  カフェオランジュさん
     ご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-05-23 09:05) 

rira

こぼぱん さん
お仲間です(^^)よろしくおねがいします(笑)
by rira (2007-05-23 09:06) 

花散里

フィッシュアイって・・知りませんでした
てっきりサンダルはいたら出来る物だとばかり・・・


それは「魚の目」じゃ~!!
by 花散里 (2007-05-23 10:31) 

rira

花散里さん
ほんとだ!まさに魚の目(笑)
by rira (2007-05-23 13:42) 

rira

かのとさんご来訪ありがとうございます。
by rira (2007-05-23 13:42) 

やっぱりシンプルなパンが一番ですよね
by (2007-05-24 10:15) 

rira

ちゃーき さん
ごはんとして食べるにはシンプルがいいですよね(^^)
by rira (2007-05-24 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にんじんぱんオレンジのパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。