SSブログ

シナモンレーズンロール [ホシノ丹沢酵母、他]

シナモンレーズン、白いのはキリのクリームチーズです。

サルタナ、グリーン、枝干しレーズン、の3色が可愛い!

卵の入らないスコーン、少しだけあっさり系?

奥のゆがんだのは型抜き後の寄せ集めなので(笑)

本日の生徒さんのパン

クープが中々お見事でしょ(^^)

蜂蜜の山食今日は400g分のお粉です。


nice!(26)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 39

スカビオサ

流石はriraさん!シナモンロールの渦巻きが素晴らしいですよね~!
渦巻きを綺麗に出すって難しいです・・・。
近々、ホシノ丹沢天然酵母の種起しをしようと思っていますが、
本によりと約6日間も掛かると書いてあったので、引いちゃってたんです~。
生徒さんのクープ、お見事ですね!
そして、とっても美味しそうです!
by スカビオサ (2007-05-30 18:34) 

ビスコママ

うわ~シナモンレーズン美味しそう~♪綺麗な渦巻き(*^▽^*)
スコーンも美味しそう♡クロテッドクリームとジャム塗って食べた~い☆
生徒さんのパンもふっくらこんがり美味しそうに焼けましたね!
お子さまたちに大人気の蜂蜜の山食も沢山だ♪ひとつくらさい♪
by ビスコママ (2007-05-30 19:23) 

シナモンロール、こういう作り方もあるんですね~
蜂蜜の山食はピカピカだし、うーん、ほんとにどのパンも美味しそうですー。
こういうのを拝見すると、私ももっとパンを作りたいなって思います^^
by (2007-05-30 19:56) 

popi

はちみつ山食のピカピカすてきですね〜。砂糖をはちみつに変えてるのでしょうか?いつみてもうっとり〜
by popi (2007-05-30 20:20) 

littleducks

シナモンロールきれいですね。さすが、riraさん。渦巻きもきれいにできていますね。
僕も蜂蜜入れてみよう。
by littleducks (2007-05-30 20:38) 

こぼぱん

シナモンレーズン、くるくるでいいですね~♪
スコーンも美味しそう!
by こぼぱん (2007-05-30 21:02) 

345

こんなに立派なのをおみやげに出来るなんて
うれしいなぁ~!
クリームチーズもおいしそ~ぅ!!
いつもながらたくさんですね♪
by 345 (2007-05-30 23:41) 

may

こんばんはー。
ワーワー♪菊型スコーン、霜柱みたいでカワイー♪
シナモンレーズンも3種のレーズンの味でハーモニーかしら??( ´∀`)
riraさんのお家はいつもいい匂いがしてきそうです(b´∀`)ネッ!
by may (2007-05-31 00:03) 

クープがとっても綺麗です!
どれくらいフランスパン、焼いて無いだろう・・・
あー、riraさんのフランスパン、食べてみたいなー
by (2007-05-31 00:04) 

massa

これ全部食べれるかなー。
全部味見したいーーーww
by massa (2007-05-31 01:23) 

ともたん♪

すんごいおいしそう。
あたしも フランスパン系つくりたい。
by ともたん♪ (2007-05-31 06:35) 

rira

スカビオサさん
ホシノ丹沢天然酵母種起こしは30度で20時間から24時間
一時発酵が、30度の条件で5時間ほどですよ。
by rira (2007-05-31 08:54) 

rira

ビスコママ さん
やっぱり食べ方もおしゃれですね(^^)クロテッドクリーム今度やってみます。
蜂蜜山食、砂糖を蜂蜜に変えただけでとってもしっとりしておいしい!
by rira (2007-05-31 08:57) 

rira

hinakiさん
山食、せっかく蜂蜜でふんわりなパンなので卵ぬってから焼きました(^^)
by rira (2007-05-31 08:58) 

rira

popiさん
佐原先生の自家製酵母の本からホシノにアレンジしました。
砂糖は0で蜂蜜が入ってます。
by rira (2007-05-31 09:00) 

rira

littleducks さん
蜂蜜、保湿力があるのでパンが翌日でもしっとりしてます。
by rira (2007-05-31 09:01) 

rira

こぼぱん さん
渦巻きがきれいにでてとっても満足(^^)嬉しかったです!
by rira (2007-05-31 09:02) 

rira

345 さん
もうパンケースの中は、空っぽです。子ども達のお腹の中に入ってしまいました(笑)
by rira (2007-05-31 09:03) 

rira

mayさん
霜柱ですか?おもしろいサクサクしそうですね!
3種のレーズン良いですよ!ちゃんと味感じました。
by rira (2007-05-31 09:05) 

rira

ちゃーき さん
ちゃーきさんに食べたいといってもらえて幸せなフランスパン(^^)
by rira (2007-05-31 09:06) 

夏みかん

えっとね、えーっとね。
端から全部ください。
by 夏みかん (2007-05-31 09:07) 

rira

massaさん
粉にして1.4Kgお腹に消えたら・・・・恐いかも?しれません(笑)
by rira (2007-05-31 09:08) 

rira

ともたん♪さん
ハード系のパン焼きだすとはまるかもしれません(笑)
by rira (2007-05-31 09:10) 

rira

夏みかん さん
試食してくれるんですか?お届けできなくて残念!
by rira (2007-05-31 09:11) 

rira

あわだまさん カフェオランジュさんご来訪ありがとうございます。
by rira (2007-05-31 09:12) 

lead_an_easy_life

初めまして。
とっても美味しそうです!
by lead_an_easy_life (2007-05-31 15:06) 

Pooh-mama

美味しそうなパンが沢山並びましたね。
渦巻き、本当にきれい!さすがですね。
蜂蜜パンも良い香りが漂ってきそうです。
by Pooh-mama (2007-05-31 20:40) 

riraさん こんばんは!
シナモンロール レーズン入りで美味しそうですね~!!
by (2007-06-01 00:02) 

rira

yukikoさん かのとさん kazuyoさん ご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-06-01 09:05) 

rira

Pooh-mamaさん
プーさんが喜んでくれそうなパンですよね(笑)
僕は、くま蜂蜜は食べない・・・と採りに行くんですよね!
by rira (2007-06-01 09:07) 

rira

アグエロさん
3色レーズンの味と食感がそれぞれ違ってとっても楽しめるパンです(^^)
by rira (2007-06-01 09:07) 

ハチミツパンが食べてみたーい!!
ロールも見事な渦巻きですね。
いいなぁ。こんなに綺麗には焼けません。。
by (2007-06-01 12:40) 

kuromi

すごいですね〜
レーズンのロール。
あの3食のって
サルタナ、グリーン、枝干しレーズン
なんですか?
たまにマッ*スで買うんですけど、
色が違うからきれいだな〜って
そのまま混ぜてます。
今度は私もまいてみようかしら?
by kuromi (2007-06-01 16:19) 

rira

じゅりあ さん
ピザとってもおいしそうでしたよ!試食したいな(^^)
by rira (2007-06-01 20:24) 

rira

みぃみぃ虫のおみみちゃん
種類の違うレーズン食感も味もそれぞれで楽しいですよね!
by rira (2007-06-01 20:26) 

rira

usazaemonさん ももんずさん mitukiさんご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-06-01 20:28) 

rira

たろちぅさんさんご来訪ありがとうございます(^^)
 
by rira (2007-06-03 10:18) 

がぶっとかぶりつきたくなります。
by (2007-06-03 18:29) 

rira

ANKOさん
私も焼きたてかじりたくなる時が有ります(笑)
by rira (2007-06-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハイジ?の白パンまるっとまめぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。