SSブログ

どーなつ [ホシノ丹沢酵母、他]

ドーナッツはどう&なっつからきている?何でなっつ

擦りつぶして揚げてたのかな?

今週は学校行事が目白押しパンは焼いてるけど・・・・

ブログへのコメントも滞っていますごめんなさい!

落ち着いたら見に行かせて下さいね。

ウィンナ-ドーナッツ

生徒さんがお熱でお休みだったので同じパンで

同じクープはつまらないので遊んでみました(^^)

ご試食のミルクパン

自家製酵母の季節?紅玉に挑戦してみたい(^^)と思ってます。

給食試食会いってきます、またかえってきて
お夕飯の用意はやくすめばブログに戻ってきます。


nice!(35)  コメント(66) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 66

mei

台風みたいなくーぷがかわいいですね♪
本日も、どれもこれもおいしそうです。
by mei (2007-10-02 11:22) 

マロン

成型がとっても綺麗で憧れます!
どうしても上手くいかなくって。。。上手になりたい!

給食の試食会、私も去年いきました。
今の給食って本当に美味しいですよね!
by マロン (2007-10-02 11:35) 

ぴーすけ君

はじめまして、ぴ-すけ君です。
食べることに興味があり、パンを自分では焼きませんが
食べるのが大好きで ブログでパンを焼いている人のを
みて味を想像するのが大好きです♪

手作りドーナッツ、ふわっとしていて美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2007-10-02 11:50) 

こぼぱん

またドーナツがたべたくなりました♪
ウインナードーナツもつくってみようかなぁ^^
渦巻きクープもステキですね
by こぼぱん (2007-10-02 12:23) 

スカビオサ

忙しい時はお互い様。気にしない~気にしない~~。
揚げパンって時々食べたくなります~。
ドーナッツとか、揚げたカレーパンとかね!美味しいですよね。
渦巻きクープ、お花みたいでとっても素敵ですぅ♡
by スカビオサ (2007-10-02 13:26) 

花散里

ウインナードーナッツによだれジュルジュルです
黒ウーロン茶(トクホ)と共に頂きたい!
うずまきクープは そのうち まねっこしますね~(^<^)
by 花散里 (2007-10-02 13:42) 

夏みかん

こんにちは。
クープ一つで印象が全然違うんですよね~。
とっても可愛いですね☆
by 夏みかん (2007-10-02 15:04) 

Tomy

しかしおいしそうなパンだな・・・食べたいな^^
by Tomy (2007-10-02 17:15) 

bridget

うずまきみたいなクープ、かわいいです★
真似てみたいけど難しそう・・・(;一_一)
いろんなバリエーションがあると楽しい
ですね。
by bridget (2007-10-02 17:16) 

pomme

ライブレッドのクープ、な~るほどと
感心中。次回、私もやって見ます。
by pomme (2007-10-02 17:17) 

popi

わ〜〜!riraクリスピードーナツに並ばさせてください!
by popi (2007-10-02 17:28) 

littleducks

トルネードクープもできるんですね。ドーナッツはどんな味ですか。
by littleducks (2007-10-02 19:45) 

揚げパン、HMで習ったきり一度も作っていないなぁ。
とっても美しいです。
それから、クープとってもステキ。
同じパンでも印象が違って面白いです。
by (2007-10-02 20:51) 

riraさん こんばんは!
ドーナツがたくさんですねっ!
特にウィンナードーナツが美味しそうでした!
by (2007-10-02 21:18) 

月夜

こんばんは。
あーいま、とってもドーナツが食べたくなりました!!
by 月夜 (2007-10-02 21:52) 

yasugon

風車のクープ凄く綺麗ですゥ~~~~(^◇^)
さすがritaさんのアレンジ力は凄いです。私にはレシピどおりでいつもアイデアが浮かばないんですm(__)m
by yasugon (2007-10-02 22:13) 

noie

風車クープがきれいですね。素敵なデザイン!
ドーナッツも美味しそうで、食べたくなってきました。^^
by noie (2007-10-03 00:00) 

tamaki

学校行事があるとホントにパタパタしちゃいますよね・・・
お疲れさま~♪
ドーナツのいいゎ~(^^)
ウインナードーナツにそそられます。。。
by tamaki (2007-10-03 00:08) 

ふじくろ

ドーナツおいしそうですねー。
ウインナやカレーを入れた揚げパン大好きです。(^^)
by ふじくろ (2007-10-03 01:32) 

マッハママ

たくさんつくったのですね。
私も木製のパン型(なんていうのかしら??)を、丸と楕円2個セットパン教室で買いました。
まだ使っていないのだけどたのしみです。

クープの入れ方とても参考になります。
by マッハママ (2007-10-03 09:40) 

カンパーニュのクープ、おもしろーい♪
ドーナッツも美味しそう~食べたくなりました^^
by (2007-10-03 10:58) 

面白いクープですね!!
どうやったらあんな風になるのかな??
給食試食会いかがでしたか?今の
給食食べてみたいです♪
by (2007-10-03 15:47) 

rira

meiさん
確かに台風みたいですね(笑)
by rira (2007-10-03 17:51) 

rira

マロン さん
学校給食はメニューも増えておいしくなってますよね(^^)
by rira (2007-10-03 17:52) 

rira

ぴーすけ君 さん
私も食べるのも大好きです(^^)
by rira (2007-10-03 17:55) 

rira

こぼぱん さん
お店ドーナツも好きですけど、お家ドーナツたまりません(笑)
by rira (2007-10-03 17:59) 

rira

スカビオサ さん
渦巻きクープ可愛いですか(^^)
by rira (2007-10-03 18:00) 

rira

花散里 さん
トクホ、なるほど参考にしよう(笑)
by rira (2007-10-03 18:01) 

rira

夏みかん さん
ちょっと歪んでますけど可愛いって行っていただいて嬉しいです(^^)
by rira (2007-10-03 18:01) 

rira

Tomyさん
おいしいかったです(^^)
by rira (2007-10-03 18:02) 

rira

bridgetさん
色々やってみたいけどついいつものになりがちなので挑戦(^^)
by rira (2007-10-03 18:03) 

rira

pommeさん
このクープは初めてでしたが可愛くて気に入りました(^^)
by rira (2007-10-03 18:04) 

rira

popi さん
popi さんが並んでくれたら嬉しい(^^)
by rira (2007-10-03 18:05) 

rira

littleducksさん
シナモンシュガー味もあります^^
by rira (2007-10-03 18:05) 

rira

yu-panさん
カロリーが高そうだけどおいしくてつい(笑)
by rira (2007-10-03 18:06) 

rira

ファルコン騎士 さん
無添加、国産ウィンナーおいしくて安全です(^^)
by rira (2007-10-03 18:07) 

rira

月夜 さん
カロリー高いですよ(笑)でも食べちゃいました。
by rira (2007-10-03 18:09) 

rira

yasugonさん
yasugonさんのパンはいつもとても綺麗でおいしそうですごいです!
by rira (2007-10-03 18:10) 

rira

noieさん
noieさんにそう言っていただけると嬉しいです!
by rira (2007-10-03 18:11) 

rira

tamakiさん
昨日に続き今日は文化祭でした、母頑張ってます(笑)
by rira (2007-10-03 18:12) 

rira

ふじくろ さん
カレーパンおいしいですよね、作りたくなってきました。
by rira (2007-10-03 18:12) 

rira

マッハママ さん
シンペル型ですか?使うのが楽しみですね(^^)
見に来ていただいてありがとうございます。
見に行かせて頂いたのですがコメントが上手く残せなくてごめんなさい。
また挑戦してみます。
by rira (2007-10-03 18:15) 

rira

hinakiさん
初挑戦で気に入ったのでまたやってみます(^^)
by rira (2007-10-03 18:16) 

rira

kazuyoさん
パエリアがでるなんてびっくり!今の子は良いですね(^^)
by rira (2007-10-03 18:17) 

ぐるぐる

カンパーニュうっとり~流石の焼き上がりですね。
ドーナツも美味しそう!
私も昨日は懇談会で学校でした。今日も子供たちは町探検というのがあって、親も都合が良い人はお手伝いでした。
by ぐるぐる (2007-10-03 21:29) 

ともたん♪

うちも今週忙しい。パンやけないよ。すごいね。。
by ともたん♪ (2007-10-04 09:10) 

rira

ぐるぐるさん
そうなんですよね、学習支援活動なんていうのもありますよね!
今日は友達のお子さんの幼稚園の運動会写真係です(^^)
by rira (2007-10-04 10:23) 

rira

ともたん♪ さん
行事ってなんだかかさなりますよね、昨日はパン焼けませんでした。
by rira (2007-10-04 10:24) 

rira

mariさん mauさん xml_xslさん カフェオランジュさん
ご来訪ありがとうございました(^^)(^^)(^^)(^^)
by rira (2007-10-04 10:28) 

nakasama

外でドーナツ買う気になれないんだけど・・・これはヨダレものですね〜
おいしそー!
昔は穴のところにクルミをつけてたとか?
(それじゃーあんぱんみたいですねー)
by nakasama (2007-10-05 10:34) 

chikuwabu-n

初めまして!御邪魔します。
美味しそうなドーナツの数々!そして渦巻きクープが
可愛い!!!
ドーナツ作ってみようかしら?
by chikuwabu-n (2007-10-05 17:21) 

soleil

紅玉の自家製酵母、挑戦されたら、ぜひ、ご報告くださいね♪
by soleil (2007-10-05 20:00) 

rira

chikuwabu-n さん
家で作るドーナツ格別のおいしさですから是非作ってみてください!
by rira (2007-10-06 14:05) 

rira

soleil さん
生活クラブの林檎が配達されたらやってみますね(^^)
by rira (2007-10-06 14:06) 

ドーナツ、とってもとっても美味しそうです^^
カンパーニュのクープ、カワイイですね。
クープが苦手で…なかなか思うようにできません。
riraさんのように焼けるようにガンバリます。
by (2007-10-06 17:39) 

julliez

美味しそうです(。・ω・。)ノ♡
ドーナツ、久しくご無沙汰です。。
by julliez (2007-10-07 03:23) 

マッハママ

ごめんなさい
アメバはコメントが難しいとよくいわれるんです、、、

ブログ1記事の一番下の(コメント)をクリックして
「コメント欄を表示」をえらんでください。

よろしくおねがいします・
by マッハママ (2007-10-07 11:17) 

お忙しい中お見舞いコメントありがとうございました。
行事の一番忙しい時ですね。めいっぱいお子さんと楽しんでらしてください。
by (2007-10-07 12:11) 

さくママ

どれもこれも、美味しそうw
色々忙しそうなのに、本当にマメな方ですねぇ~(^ー^)
by さくママ (2007-10-08 00:27) 

rira

mikuさん
私もクープ難しいですいつも上手くいきますようにとエイっしてます(笑)
by rira (2007-10-08 16:54) 

rira

julliezさん
秋めいてきたのでそろそろいかがですか(^^)
by rira (2007-10-08 16:55) 

rira

マッハママ さん
はーい頑張ってみます、娘は、簡単にやるんですけどこれがなかなか(。。);
by rira (2007-10-08 16:57) 

rira

ANKO さん
いつもお花たちに癒されてます(^^)
by rira (2007-10-08 16:57) 

rira

さくママ さん
パン作りたい病かもしれません(笑)
by rira (2007-10-08 16:58) 

チカカ

クープの渦巻き、キレイですね!
お腹が空いてきました・・・夜中なのに(あせ)。
ミルクパンが食べたいです。
by チカカ (2007-10-14 00:50) 

rira

チカカさん
ミルクパンふんわりおいしいので危ないです(笑)
by rira (2007-10-14 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天然酵母セミナーラウンド型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。