SSブログ

べーグル(^^? [ホシノ丹沢酵母、他]

まん丸でも噛みごたえはべーグルです(生活館でのパン教室)

よもぎの生地の中に餡が入ってます

P1340832.JPG

紅茶の香がいっぱいのべーグル

P1340834.JPG

ご試食&我が家パン

久グロフ(渋皮栗納豆、バローナバトンプチ、レーズン、胡桃入り)

P1340812.JPG

ピタパン

P1340811.JPG

スコーン&チーズコンブレ(ナチュラルチーズとカマンベール入り)

P1340871.JPG

自宅パン(カットしてから慌てて撮影(++);;

P1340868.JPG

P1340869.JPG


我が家のおやつ

かるかんまんじゅう

P1340930.JPG

P1340931.JPG

水羊羹

P1340828.JPG

暑さにさすがにパンの消費量も落ちてやけません(++)


nice!(32)  コメント(54) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 54

littleducks

かるかんまんじゅうおいしそうです。
by littleducks (2008-07-20 22:32) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは!
よもぎの生地のベーグルって美味しそうです!

あ riraさん「コメント欄閉じてます」ってあったけど
開いてたのでコメントしちゃいました・・スミマセン
by ファルコン騎士 (2008-07-20 22:46) 

くろまよん

自宅パンの釜のびすご~い!またしても、かるかんに一目惚れですo(^-^)o
by くろまよん (2008-07-20 23:22) 

miku

まんまるベーグルの中には、
餡が入ってるんですかぁー??
食べてみたーいっ!!!
by miku (2008-07-21 00:44) 

rira

mikuさん ふじくろさん あわだまさん
くろまよんさん ファルコン騎士さん 
littleducksさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪

by rira (2008-07-21 10:33) 

rira

littleducks さん
かるかんまんじゅうまた作ります(^^♪
by rira (2008-07-21 10:33) 

rira

ファルコン騎士 さん
とんでもないです(_)
コメントありがとうございました♪
by rira (2008-07-21 10:34) 

rira

くろまよん さん
地味な感じだけどとっても美味しくて
前から好きだったので家で作れて
嬉しかった和菓子です(^^♪
by rira (2008-07-21 10:35) 

rira

miku さん
ほんの少しですけどアクセントになって
とってもおいしいパンです(^^♪
by rira (2008-07-21 10:36) 

chercher

美味しそうなパンが沢山♡
みているだけで食欲がわいてきます(*^^*)
かるかんって、おうちで作れるのですね!すごいです~♪
by chercher (2008-07-21 11:55) 

夢空

今回も沢山☆素敵~、ひとつづつ頂きたいっです(*^。^*)
by 夢空 (2008-07-21 12:16) 

ふじくろ

あれ? すいません、コメントしたつもりが....(^ー^;
スコーン、おいしそうですね、大好きです。
最近食べてないので、食べたくなってきました。(^^)
by ふじくろ (2008-07-21 12:31) 

ami

わぁーー いつも 沢山の美味しい物が・・・
全て完食したいです。
by ami (2008-07-21 13:33) 

ユキ

おーー
ベーグルってドーナツ型ばかりまないのですね!!
興味ありあり。おいしそう~
by ユキ (2008-07-21 13:49) 

チカカ

そうかー!
茹でてたら、もうべーグルなんですね!
あの形は必須なのかと思っていたのですが。
モチモチにアンコって合いそうです♪
by チカカ (2008-07-21 14:15) 

母ちゃん

いつも沢山のパンやおやつで満載ですね。私はご自宅パンのきめの細かさに感動~ぉしております。いつか私も・・・、です!
by 母ちゃん (2008-07-21 14:58) 

suzune

かるかんおいしそーですねぇ~
先日お土産で頂いたのですが昔っから大好きなので作れるのなら作ってみたいです。でも難しいかな・・・(涙)
by suzune (2008-07-21 16:05) 

ももくま

たくさんのパンが焼けましたね~♪ まんまるのベーグルってかわいいですね~♪ 羊羹・・・涼しげで食べたいな^^
by ももくま (2008-07-21 17:52) 

琉那

riraさんこんにちは。
おいしそうなパンがたくさんで
幸せな気分ですね♪
焼きたての香りがこちらまで漂ってくるみたいです。
紅茶のベーグルが食べたいなあ♪
by 琉那 (2008-07-21 18:47) 

pan-nohi

沢山のぱんにお菓子に眺めてしまいました!
どれもおいしそうですね。
丸型ベーグルもかわいいですね♪初めてです!

渋皮栗納豆にレーズン入りのクグロフ、とってもおいしそうですね。
やっぱりのこ型もいいですね。買おうかな~と思いつつ長年きています!

和菓子も素敵ですね。水羊羹、夏にはひんやりデザートがいいですよね。

by pan-nohi (2008-07-22 08:05) 

mei

またまたおいしそうなもの盛りだくさんですね♪
ぷっくり膨らんだピタがかわいいですね(^^)。
野菜いっぱいはさんで食べたいです。
by mei (2008-07-22 12:33) 

nakasama

ベーグルまんじゅう?
それ美味しそうですねー!
つべたい水ようかんも・・・^^
by nakasama (2008-07-22 13:32) 

あわだま

こんにちは。毎回楽しみに読ませてもらっています。
riraさんのパンはどれもおいしそうでよだれが出そうです。
追伸:
私のブログでは意味のないniceが増えてしまい、nice機能を停止してますが、riraさんがお暇なときにでもこっそりと見ていただけたら私はそれで十分幸せです。(^0^)
by あわだま (2008-07-22 13:47) 

chie

餡が入ったベーグルってどうですか?
作るのとっても難しそう。
成型しっかりしてなかったら大変だし。
私だったら中身が飛び出して泣いてそう。
by chie (2008-07-22 14:58) 

ユキ

_・)チラ
by ユキ (2008-07-22 15:18) 

吉之輔

かるかんも旨くできてる感じ、あんこを平均に包むお稽古も
大切ですね。
by 吉之輔 (2008-07-22 15:28) 

tamaki

今回も美味しそうなパンがいっぱい(#^.^#)
かるかんも美味しそう♪
(*´-ω・)ン?
消費量が落ちたんですか?
じゃ私が増やしてあげたいです(o`・ノ。´・)コショコショww(笑)
by tamaki (2008-07-24 10:45) 

yuu

まん丸ベーグルも美味しそうですね。
よもぎの生地にあんが入ってるベーグル、
想像するだけでたまりませんっ*
ベーグル好きなので^^
by yuu (2008-07-24 14:12) 

こぼぱん

素敵パンが今回もいっぱい♪
by こぼぱん (2008-07-25 05:15) 

花散里

いっぱい焼いてますね~頑張ってますね。
私と来たら あまりの暑さにへばってて 最低限の食パンしか焼いていません あとは小学校へお菓子を教えに行ったり と・・・早バテ気味。
by 花散里 (2008-07-25 11:20) 

rira

さくママさん mayさん takemoviesさん 花散里さん こぼぱんさん
yuuさん tamakiさん ろこさん 吉之輔さん chieさん nakasamaさん
meiさん yookoさん pan-nohiさん noieさん 琉那さん ももくまさん
suzuneさん hinakiさん チカカさん ぽむさん ユキさん amiさん
夢空さん chercherさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪

by rira (2008-07-29 10:51) 

rira

chercher さん
かるかん沢山食べられて嬉しかったです(*^^*)
by rira (2008-07-29 10:54) 

rira

夢空さん
ではあの美味しそうなパンと交換(笑)
出来たらいいのに(^^♪
by rira (2008-07-29 10:55) 

rira

ふじくろ さん
私もあります確かにしたのに次に消えててあれれって
スコーン焼き立てが最高ですよね(^^♪
by rira (2008-07-29 10:57) 

rira

ami さん
では、私もあの美味しそうなくるみパンパン完食(笑)(^^♪

by rira (2008-07-29 11:02) 

rira

ユキ さん
まん丸は佐原文枝さんの本で見つけて
星野に変えてみました!!(^^♪
by rira (2008-07-29 11:04) 

rira

チカカさん
私もそう思ってました(^^
でもいいのかなと確かに食感はべーグルなので♪
by rira (2008-07-29 11:05) 

rira

母ちゃん さん
(*^^*)今も十分美味しそうですけど
さらにグレードUP楽しみにしてます♪
by rira (2008-07-29 11:08) 

rira

suzuneさん
かるかんはレンジでもできるそうですぜ♪

by rira (2008-07-29 11:09) 

rira

ももくま さん
水羊羹こしあんさえあればいつでもできて嬉しい和菓子♪♪
by rira (2008-07-29 11:10) 

rira

琉那さん
紅茶のべーグルにホワイトチョコ入れればよかったかな?
なんて思ってみました(^^♪
by rira (2008-07-29 11:13) 

rira

pan-nohi さん
クグロフは一つあると便利?かな(^^♪
by rira (2008-07-29 11:14) 

rira

mei さん
トマト、きゅうり、かぼちゃいっぱい
入れたらきっとおいいしいですよね(^^♪
by rira (2008-07-29 11:16) 

rira

nakasama さん
もっちり美味しかったです(^^♪
by rira (2008-07-29 11:18) 

rira

あわだま さん
いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^♪
by rira (2008-07-29 11:19) 

rira

chie さん
一つ30gのちいさなべーグルで
包みやすいので大丈夫でした(^^♪
by rira (2008-07-29 11:20) 

rira

ユキ さん
(_)(^^♪
by rira (2008-07-29 11:21) 

rira

吉之輔さん
プロのお言葉(*^^*)ヾ
by rira (2008-07-29 11:21) 

rira

tamaki さん
食べてくれないと焼けないので(笑)ぜひ(^^♪
by rira (2008-07-29 11:23) 

rira

yuu さん
丸くしたことであんこも入る可愛いべーグルでした(^^♪
by rira (2008-07-29 11:23) 

rira

こぼぱん さん
(^^)♪(_)
by rira (2008-07-29 11:24) 

rira

花散里さん
素敵子供たちにお菓子ですか(^^♪
きっととっても楽しい教室なんだろうな♪♪
by rira (2008-07-29 11:25) 

夏みかん

こんにちは。
まんまるベーグル。
私も作ってみよう♪
・・・メロンパン練習したら・・・(^^ゞ
by 夏みかん (2008-07-30 13:00) 

rira

夏みかんさん
まんまるも美味しいですよ(^^♪
by rira (2008-08-01 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。