SSブログ

アーモンドキャラメル [ホシノ丹沢酵母、他]

三角のパンまた作りました

P1350275.JPG

P1350261.JPG

かなりなカロリーでもキャラメルの賞味期限が危ない

暑くてこんなこってり系はと思っていたのにぺっろっとなくなってしまいました

我が家パンたち

山食(お砂糖5%)

P1350711.JPG

チーズコンブレ(実はこの暑さでうっかり発酵しすぎふたができなかった(++);;

P1350770.JPG

P1350772.JPG


前回の記事のフィグ酵母頂いてきてから5日後やっとパンになって登場
(一回お粉と水で種継しました)

P1350806.JPG

油脂を入れなかったけどしっとり
P1350818.JPG

日曜日にお友達が来たので

P1350572.JPG

P1350577.JPG

お土産にねじりアンパンも作りました(^^♪

P1350601.JPG

P1350602.JPG

ちょっと焼き色が足りないから小さ目の写真で(++)゛

P1350603.JPG

オレンジとくるみ同じ生地で

P1350276.JPG  

P1350258.JPG

おやつのねじりアンパン

P1350606.JPG

お二人のキャンセルでちょっと元気がなくなって全部山食に

P1350715.JPG

P1350885.JPG

フロマージュ(生地にクリームチーズが入ってます)

P1350799.JPG

P1350800.JPG

カンパーニュ


P1350407.JPG

マフィン

P1350405.JPG


冷たいものがほしくて

淡雪羹(上手に出来てないけど美味しかった♪)

P1350769.JPG

水羊羹

P1350801.JPG

P1350803.JPG

暑いのにタイヤキ(酵母が元気すぎてなんだか発酵した味であまり美味しくなかった)

P1350444.JPG

暑さに負けて記事は滞って、なのにパンはやいてます(笑)

皆さんのところへは少しづつ(三食とおやつ作りの合間をぬって)

訪問させていただきますので(_)



nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
rira

夢空さん hinakiさん 母ちゃんさん ふじくろさん tamakiさん
littleducksさん ムサシママさん yuuさん noieさん amiさん
ファルコン騎士さん yookoさん ももくまさん (。・_・。)2kさん
スカビオサさん ユキさん pommeさん Mimikoさん 
pan-nohiさん そらのんさん meiさん
チカカさん こぼぱんさん ろこさん 
吉之輔さん chercherさん nakasamaさん
suzuneさん  takemoviesさん soleilさん mayさん
くらいふさん 月夜さん さゆみなごむさん mikuさん
Cherryさん 花散里さん くろまよんさん suzuneさん
takemoviesさん soleilさん mayさん くらいふさん 
chieさん きぃ*さん cheeさん angie17さん kiiさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪
by rira (2008-08-18 15:02) 

琉那

冷たいデザートが
涼しげですね。
三角のパンってめずらしいです。
キャラメルの香りが漂ってきそう♪
by 琉那 (2008-08-21 12:19) 

rira

琉那さん 
ご来訪ナイスありがとうございました
つくばキャラメル美味しいです(^^♪
by rira (2008-08-25 09:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。