SSブログ

HMサマーフェスタ [ホシノ丹沢酵母、他]

サブレ(和風げっぺい?)

P1360459.JPG

P1360461.JPG


さっぱりして美味しかったです

ほうじ茶みつ豆(ほうじ茶の寒天ゼリー)
P1360460.JPG

P1360463.JPG
(ポニョは付いてきませんでした((笑))

これは体験メニューからにんきがあって降りてきた単発

コーヒーメロンパン簡単美味しい♪

P1360742.JPG

P1360743.JPG

定番無糖山食ではなくライ麦10%,全粒粉10%雑穀山食

P1360741.JPG

P1360744.JPG

同じ生地でミニサイズと胡桃入りも

P1360745.JPG

HM夏の研習特別メニューホシノで作ってみました


P1360147.JPG
(また挑戦かな!!次は少し配合を変えてみよう)

渦巻きパンこれも中のココア生地少なくすれば良かった!

P1360422.JPG

P1360415.JPG

味はいいけど不恰好?チーズ&ウィンナーのパン

P1360581.JPG

冷たいおやつ

P1360428.JPG


レモンの果汁が唯一の水分すっぱいクッキー

娘のお気に入り自分で作ります♪♪

P1360747.JPG

外泊があってパンを焼けなかったこと

プラス子供にパソコン乗っ取られてることが多くて

中々記事のUPが出来ません、ご訪問も滞って(_)

皆様の記事読ませていただくのはとても楽しみなので

ゆっくりですが訪問させていただきますのでご了承ください(^^)♪





nice!(35)  コメント(58) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 58

ムサシママ

サブレに興味津々。どんなお味か、いろいろ想像しています。
by ムサシママ (2008-08-12 22:59) 

kama

しぶ~いお茶で、
和風月餅(?)サブレ
食べてみたくなりましたよ。

すっぱいレモンクッキーは、
夏には
さっぱりしてそうで、GOOD !

by kama (2008-08-13 00:30) 

ふじくろ

ポニョが頭にみつ豆のせてるみたいで...
かわいい! (^-^)
by ふじくろ (2008-08-13 02:29) 

ユキ

ほうじ茶ミツマメおいしそう~(^-^)
パンが食べたくなって来ちゃったし…
お腹すいた~
by ユキ (2008-08-13 09:31) 

スカビオサ

今年のサマーフェスタはタイミングが悪くて、
申し込む事すら出来なかったわぁー!
by スカビオサ (2008-08-13 10:32) 

母ちゃん

レモンクッキー、どんな味なのか興味があります。やっぱり酸っぱいのですね?
by 母ちゃん (2008-08-13 12:48) 

吉之輔

お久しぶりです。色々と焼きましたね。
皆美味しいと思いますよ、頑張っていられるのですから。
これからも色んな物に挑戦して下さい。
by 吉之輔 (2008-08-13 14:12) 

tamaki

今回も美味しそうなのがいっぱい(*^^*)
お昼ご飯食べたのに
パンが食べたくなっちゃったよ(((^_^;)
って…仕事中にチラ見(笑)
by tamaki (2008-08-13 14:16) 

ぽむ

コーヒーのめろんぱん!?うう、食べてみたーい(*^-^*)
レモンクッキーはさっぱりしていていいですね♪
by ぽむ (2008-08-13 15:09) 

miku

コーヒーメロンパン、美味しそ~。
チョコチップ入りですか?
そのお隣の捻っているのも気になります^^
by miku (2008-08-13 18:45) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは!
コーヒーメロンパン美味しそうですね~
簡単に作れるんですか?
by ファルコン騎士 (2008-08-13 20:55) 

チカカ

水分がレモンだけなんて・・・口の中が酸っぱい~!!
でも、この暑い夏にはぴったりでしょうね♪
by チカカ (2008-08-13 21:34) 

littleducks

ほうじ茶みつ豆、これはさっぱりとしていて今の時期にはもってこいですね。
by littleducks (2008-08-13 22:43) 

夢空

雑穀山食☆いいなーーっ。コーヒーメロンパンは美味しいですね♪

by 夢空 (2008-08-13 23:43) 

chie

渦巻きパン、ココア生地多くて
なんだかとってもカワイイですよ!
和みます♪
by chie (2008-08-16 13:29) 

suzune

いつも素敵なお菓子&パン達で見てるだけで癒されます♪
コーヒーメロンパン食べてみたいな~。

by suzune (2008-08-16 18:20) 

ももくま

げっぺい大好きなので、パンのも食べてみたいです♪ 美味しそう!!
たくさんのパンが焼けましたね~♪
by ももくま (2008-08-18 19:03) 

chercher

コーヒーメロンパン、美味しそうですね~(^^♪
簡単そうにみえないですよ~!
どれも美味しそうでつまみ食いしたくなっちゃいました♪
by chercher (2008-08-18 21:42) 

pan-nohi

どれも一個づつ頂きたいぐらいおいしそうです!
コーヒーメロンパン・・・これは絶対おいしいはず♪
クッキー生地のさっくり感がいいですよね。


by pan-nohi (2008-08-19 09:38) 

nakasama

和風月餅?
餡入り・・・おいしそうでーす!
by nakasama (2008-08-19 13:48) 

chee

こんにちは
ほうじ茶ゼリー興味津々です。
by chee (2008-08-19 18:57) 

ami

抹茶羊羹か ずんだ羊羹か? 気になります。
by ami (2008-08-19 21:15) 

pomme

沢山美味しいものが並びましたが、
和風月餅!興味津々です。
コーヒーのメロンパンも美味しいそうです。
by pomme (2008-08-19 21:41) 

さゆみなごむ

ほうじ茶みつ豆。
どんな味なのでしょう。
お豆と何がはいってるのかしらん。
by さゆみなごむ (2008-08-19 22:32) 

さくママ

レモンクッキーかぁ~w
さっぱりしてて、美味しそう~www
作ってみようかなぁ~。でも、バター高いしなぁ・・・(汗)
by さくママ (2008-08-20 23:48) 

Cherry

どのパンもお菓子もおいしそうですね(∩.∩)
私もいつか天然酵母を使って焼いてみたいです。

by Cherry (2008-08-21 02:04) 

琉那

riraさんこんにちは♪
いろいろ配合をかえながら
作るんですね。
いつもおいしそうなパン、
すごく食べてみたいです☆
by 琉那 (2008-08-21 12:18) 

rira

月夜さん 琉那さん Cherryさん さくママさん 
ろこさん さゆみなごむさん pommeさん cheeさん 
nakasamaさん pan-nohiさん chercherさん ももくまさん 
あわだまさん suzuneさんrebeccaさん chieさん 
きぃ*さん くらいふさん takemoviesさん こぼぱんさん
夢空さん littleducksさん チカカさん ファルコン騎士さん
mikuさん ぽむさん tamakiさん 母ちゃん スカビオサさん 
ユキさん ふじくろさん ムサシママさん noieさん
ナイスご来訪ありがとうございます(^^♪

by rira (2008-08-22 10:16) 

rira

ムサシママ さん
これは和洋折衷?美味しいお菓子でした(^^♪
by rira (2008-08-22 10:17) 

rira

kama さん
レモンクッキーは初めはこわごわ作ったのに
今では我が家のお気に入りです(^^♪
by rira (2008-08-22 10:19) 

rira

ふじくろ さん
ポニョのおかげで可愛くなりました(笑)(^^♪
by rira (2008-08-22 10:19) 

rira

ユキ さん
大事な時期何故だかおなかがすきますよね(^^♪
by rira (2008-08-22 10:20) 

rira

スカビオサ さん
タイミングが合わない年って確かにありますよね♪
by rira (2008-08-22 10:21) 

rira

母ちゃん さん
すっぱいけどまた食べたくなる美味しさです(^^♪
by rira (2008-08-22 10:22) 

rira

吉之輔さん
ハーイ(^^♪楽しみながら頑張ります♪
by rira (2008-08-22 10:23) 

rira

tamaki さん
芋にたまらなく美味しそうです(^^♪
by rira (2008-08-22 10:26) 

rira

ぽむ さん
変な名前ですよね(^^
メロン=クッキ-生地てことらしいです♪
by rira (2008-08-22 10:27) 

rira

miku さん
同じ生地にカレンズをいれて捻っただけなんですよ(^^♪
by rira (2008-08-22 10:28) 

rira

ファルコン騎士さん
パンを体験するかたようのメニューなので
普段作ってる方には簡単です(^^♪
by rira (2008-08-22 10:29) 

rira

チカカ さん
娘はバレンタインにもこのクッキー作ります
美味しいからプラス相手の反応が楽しいらしくて♪
by rira (2008-08-22 10:31) 

rira

littleducks さん
ほうじ茶あんまりすきでないんですけど 
これはさっぱり美味しかったです(^^♪
by rira (2008-08-22 10:33) 

rira

夢空さん
雑穀が入るだけでいつもの食パンが
また違った美味しさになって好きなパンです(^^♪
by rira (2008-08-22 10:34) 

rira

chie さん
優しいお言葉ありがとうございます(^^♪
by rira (2008-08-22 10:36) 

rira

suzune さん
癒されるなんて嬉しいお言葉(^^♪
by rira (2008-08-22 10:37) 

rira

ももくまさん
さっくりしてるのに中は餡と胡桃
和洋?(中)折衷で美味しいお菓子でした(^^♪
by rira (2008-08-22 10:39) 

rira

chercher さん
つまみ食いしていただけないのが残念(^^♪
by rira (2008-08-22 10:41) 

rira

pan-nohi さん
インスタントコーヒーと思えない美味しさでした(^^♪
by rira (2008-08-22 10:42) 

rira

nakasamaさん
美味しかったのできっとまた登場します(^^♪
by rira (2008-08-22 10:43) 

rira

chee さん
ペットボトル(伊藤園)でしたが香りもあって
とっても美味しかったです(^^♪
by rira (2008-08-22 10:45) 

rira

ami さん
(抹茶水羊羹)翡翠羹です葛が少し入ってます(^^♪
by rira (2008-08-22 10:47) 

rira

pomme さん
サブレは絶対また作ろうと思ってます(^^♪
by rira (2008-08-22 10:48) 

rira

さゆみなごむ さん
ほうじ茶を寒天で固め水饅頭のゼリー?
と蜜漬大納言あずきが入ってます(^^♪

by rira (2008-08-22 10:52) 

rira

さくママ さん
マーガリンで作ってもこれは美味しいですよ(^^♪
by rira (2008-08-22 10:54) 

rira

Cherryさん
この場を借りて皆さんCherryさんの
中華パンぜひ見に行ってください
可愛い可愛い豚さんです(^^♪

by rira (2008-08-22 10:57) 

rira

琉那さん
楽しんで作ってます(^^♪
いつか食べていただけたら嬉しい♪
by rira (2008-08-22 11:00) 

rira

月夜さん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪
by rira (2008-08-25 09:17) 

mei

私もパソコン息子にとられてなかなか使えませーん。
by mei (2008-09-04 09:45) 

rira

meiさん
我が家はお父さん専用が2台もあるのに
みんなで使っていいのは一台なので
次ぎいいと予約が入ります(^m^)


by rira (2008-09-10 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。