SSブログ

ロイヤルミルクティ-ブレッド [ホシノ丹沢酵母、他]

ミルクティ-を仕込みすいに茶葉もいれて

ブルンジなのでコーヒーのような色に焼きあがりました

P1370304.JPG

P1370306.JPG


定番バターロール今回は仕込み吸いは浄水

P1370250.JPG

ワッフルも久しぶりに作ってみました

P1370185.JPG

P1370186.JPG

コーヒーメロンパンちょっと失敗(;;

P1370252.JPG

(チップチョコがなかったのでバローナのバトンプチで↑)

切ってもなんだ(パンダのはずが;;;;;;;;)

発酵が長いとやっぱりだれてしまいました、目と鼻が・・・・・・

P1370341.JPG

P1370344.JPG

配合を変えてまた挑戦してみよう!

ウインナ-ロール?ライ麦20%入れてみました

P1370364.JPG

生活クラブに載っていたレシピで梅が枝もちもどき

P1370290.JPG

これは簡単すぐ出来ておやつにいいかも(^^♪

冷たいものも簡単シリーズで方で気分を変えて

P1370359.JPGP1370266.JPG
nice!(33)  コメント(58) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 58

pan-nohi

沢山のぱんと和菓子、お写真だけでも楽しませて
いただきました!
ロイヤルミルクティーブレッド、とてもリッチなぱんですね!
ぱん屋さんでも売っていないですよ~
食べてみたいです!
by pan-nohi (2008-08-22 14:46) 

ユキ

パンダパンめちゃめちゃかわいいです!!
by ユキ (2008-08-22 16:37) 

nakasama

ふふふ、パンダちゃん目が廻っちゃったみたいですね〜
ほっぺがぷっくりでかわいいですよ^^
by nakasama (2008-08-22 20:09) 

ふじくろ

パンダがかわいくて最高です!
by ふじくろ (2008-08-22 21:52) 

pomme

ちゃんとパンダにみえていますよー。
可愛いですね。
ロイヤルミルクティ-ブレッド!美味しそうですね。
by pomme (2008-08-23 08:22) 

夢空

パンダに見えますよ~!(^^)!
凄い凄いっ★
by 夢空 (2008-08-23 09:58) 

吉之輔

頑張っていられますね。感心しました。
より一層頑張って下さいね。
by 吉之輔 (2008-08-23 11:04) 

chercher

ミルクティーが仕込み水って、おしゃれですね~♪
とっーても美味しそうです(*^^*)
パンダパンも可愛い~♡
食べるのがもったいなくなりますね。
by chercher (2008-08-23 13:37) 

母ちゃん

パンダパン、一体どうやったらできるのでしょう。とっても可愛いですね。
by 母ちゃん (2008-08-23 21:04) 

ももくま

ミルクティーのパン美味しそうですね~♪
パンダちゃんのパン、とってもかわいいですね~♪
by ももくま (2008-08-23 22:24) 

Cherry

『ロイヤルミルクティ-ブレッド』って凄いですね。
他にもいろいろなお菓子等があり参考になります。
生活クラブに掲載されているレシピは
ほとんど作ったことが無いのですが
これからは作れそうなものは挑戦してみます(^-^)g""
by Cherry (2008-08-23 23:17) 

littleducks

ロイヤルミルクティ-ブレッド、きれいにできていますね。ワッフルも食べたい。
by littleducks (2008-08-23 23:29) 

月夜

かわいいです!ぱんだだーv
by 月夜 (2008-08-24 02:54) 

kama

芳ばしそうな
ライ麦いりウインナーロール!

パンダパン、がんばったねぇ。

つやつやの
ロイヤルミルクティパンは、
たいしたもんです。

「バトンプチ」って、なぁに?
by kama (2008-08-24 18:27) 

さくママ

おっ!コーヒーメロンパンおいしそうwww
メロンパンって、上にクッキー生地のせて2度焼くじゃぁない?
クッキーが固くなりすぎた経験が・・・(汗)
by さくママ (2008-08-24 20:36) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは!
写真を見ただけで すぐにパンダと分かりました!
何でもできてスゴイです!
by ファルコン騎士 (2008-08-24 23:01) 

rira

ファルコン騎士さん noieさん さくママさん月夜さん 
littleducksさん Cherryさん ももくまさん 母ちゃんさん 
chercherさん 吉之輔さん 夢空さん hinakiさん 
pommeさん ふじくろさん nakasamaさん くらいふさん 
ユキさん pan-nohiさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪

by rira (2008-08-25 09:29) 

rira

pan-nohi さん
ロイヤルミルクティー仕込み水を変えるだけで
とっても美味しいパンになって(^^b
by rira (2008-08-25 09:30) 

rira

ユキ さん
パンダ可愛いですか!!(^^♪
by rira (2008-08-25 09:30) 

rira

nakasamaさん
ほんと目を回してるみたいですね!!(^^♪
by rira (2008-08-25 09:31) 

rira

ふじくろ さん
(*^^*)ヾかなりお恥ずかしい出来なのですが(^^♪
by rira (2008-08-25 09:32) 

rira

pommeさん
パンダに見えますか(^^♪
可愛くなるようにまた挑戦してみますね!!
by rira (2008-08-25 09:33) 

rira

夢空さん
!(^^)!応援ありがとうございます(^^♪
by rira (2008-08-25 09:35) 

rira

吉之輔 さん
ハーイ頑張ります(^^♪
by rira (2008-08-25 09:35) 

rira

chercher さん
焼いているときの香りがたまらないです(^^♪
by rira (2008-08-25 09:36) 

rira

母ちゃん さん
5gとか10gなんてパーツつくりから始めます(^^♪
by rira (2008-08-25 09:37) 

rira

ももくま さん
仕込み水を変えるだけなので是非(^^♪
by rira (2008-08-25 09:38) 

rira

Cherry さん
これは粉に水をいれて餡を包むだけで
あとは焼けば良い嘘のようなお菓子でした(^^♪
by rira (2008-08-25 09:39) 

rira

littleducks さん
仕込み水をミルクティ-にするだけなので是非作ってください(^^♪
by rira (2008-08-25 09:40) 

rira

月夜さん
月夜さんにパンダと認めてもらえて嬉しい(^^♪
by rira (2008-08-25 09:42) 

rira

kamaさん
バトンプチはバローナ社の商品名です
確かカカオ分55%純チョコです(^^♪
by rira (2008-08-25 09:43) 

rira

さくママ さん
クッキー生地のせて焼き上げたらOKですよ(^^♪
by rira (2008-08-25 09:44) 

rira

ファルコン騎士さん
良かったパンダに見えましたか(^^♪
by rira (2008-08-25 09:45) 

ami

パンダパンが すごいですーー。
子供達が 喜びそうですね。
細工寿司の要領で成型するのでしょうか?
by ami (2008-08-25 19:53) 

soleil

ワッフル大好きなんです!食べたいです!
パンダパンは、切るまでドキドキですね。
ちゃんとパンダです♪

by soleil (2008-08-25 20:43) 

miku

切っても切ってもパンダ…
すごーいっ!!
ちゃんとパンダちゃんになってますね^^
目はミルクティですか?
鼻は??
by miku (2008-08-25 21:46) 

カフェオランジュ

お久しぶりです~
パンダパン、可愛らしくていいですね。
しかしすごい技術ですよね♪
by カフェオランジュ (2008-08-25 21:47) 

さゆみなごむ

こんばんは!!
どれも、これも
よだれが……良い香りまで
して来た様な…
美味しそう〜〜
パンダパン!!見えます。
にゃむにゃむ…食べたいデス…
by さゆみなごむ (2008-08-25 22:28) 

noie

パンダパン、可愛いですね~(*^^*)
これは、切るまで中が分からないので、不安ですよね。
by noie (2008-08-26 23:30) 

chie

ロイヤルミルクティーブレッドぜひ食べてみたいです!
なにせ紅茶好きなんです♪
そして梅が枝餅もどき私も作ったことあります。
餡子詰めすぎて苦労しました(笑)
でもおいしかったなぁ♪

by chie (2008-08-27 01:33) 

花散里

パンダパン、難しそうだけど かわいいなぁ
by 花散里 (2008-08-28 12:06) 

may

パンダちゃん、タレ目でカワィィー!( ´∀`)
by may (2008-08-28 20:36) 

rira

cheeさん mayさん 花散里さん chieさん 
takemoviesさん さゆみなごむさん カフェオランジュさん
mikuさん soleilさん amiさん ハム子さん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪
by rira (2008-08-29 17:46) 

rira

ami さん
HMで特許申請している製法?
おすしのあの要領ですパーツいっぱい作ります(^^♪
by rira (2008-08-29 17:47) 

rira

soleil さん
ちゃんとパンダです♪か?(*^^*♪
by rira (2008-08-29 17:49) 

rira

miku さん
生地はココアとプレーンです(^^♪
by rira (2008-08-29 17:50) 

rira

カフェオランジュさん
(^^♪天然酵母で作るのはこれが中々(++ヾ
by rira (2008-08-29 17:52) 

rira

さゆみなごむ さん
パンダパンもう少しどうにかならないか頑張ってみます(^^♪
by rira (2008-08-29 17:53) 

rira

noie さん
実は切る前からこれはなんだというだれ方
そしてきったらやっぱりなんだでした(^^♪
もう少し配合変えて作り直してみます♪
by rira (2008-08-29 17:55) 

rira

chie さん
とっても素朴なお菓子ですよね(^^♪
by rira (2008-08-29 17:55) 

rira

花散里さん
花散里さんなら出来ちゃいますきっと(^^♪
by rira (2008-08-29 17:57) 

rira

may さん
たれ目のパンダまた挑戦します♪
by rira (2008-08-29 17:58) 

チカカ

パンダパン、耳のところがちゃんと
ぴっぴっと立っているところがスゴイです!
ロイヤルミルクティパン作ってみたいです~。
ブルンジって何ですか???
バターロールも本を借りてきたので作ろうかと思っています。

by チカカ (2008-08-31 12:54) 

rira

チカカさん
紅茶の種類です赤い色に出るんですよ♪
by rira (2008-09-03 17:04) 

rira

piattopiattoさん チカカさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪
by rira (2008-09-03 17:05) 

mei

わっ!ちゃんとパンダに見えます。
かわい~♪
by mei (2008-09-04 09:44) 

rira

mei さん
見えますか(^^良かった♪
by rira (2008-09-10 10:04) 

rira

meiさん piattopiattoさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪

by rira (2008-09-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。