SSブログ

シンプルにアンパン(^^)♪ [ホシノ丹沢酵母、他]

極シンプルに少しだけ油脂が入った生地で卵は無しで

くるみむをのせてのリクエストに答えって数だけはたっぷり

P1380521.JPG

餡もたっぷり生地と同量で
P1380522.JPG

毎度おなじみショコラブレッド

同じように作っても表情が違って楽しい

P1370487.JPG

P1370488.JPG

P1370562.JPG

P1370601.JPG

定番こっろとしたバターロール

P1370845.JPG

クリームパンにアーモンドプードルとシュガーをトッピング

P1380643.JPG

ソーセージでエピ(湯気で曇ってます)
 
P1380560.JPG

こちらも定番無糖山食(ピキピキいい音でした)

P1370467.JPG

天然酵母セミナー一回目(7から始めた私たちのために特別に)

無花果酵母とっても発酵力が強い酵母でした

P1380555.JPG

P1380557.JPG

夏の単発(親子パンなのでほぼ息子の作品)

P1370602.JPG

P1370603.JPG

P1370608.JPG

P1370610.JPG

P1370611.JPG

ホームメイドでフランスパンのお勉強会とってもためになりました

P1370754.JPG

家で作るとどうも100点の出来になりません(++;まだまだまだ

久しぶりにケーキの単発も

かぼちゃ&にんじん

P1380644.JPG

P1380645.JPG

P1380648.JPG

P1380646.JPG

P1380648.JPG

おやつの和菓子&機械こねおもち

P1370486.JPG

P1370560.JPG

写真がたまってしまって(_)続きはまた後日

ご訪問も滞ってますが皆さんの生地楽しみなので必ず伺います♪






nice!(34)  コメント(51) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 51

ふじくろ

カタツムリの目はポッキーですね、なるほど。(^-^)
人参のケーキがとってもラブリー!
by ふじくろ (2008-09-03 17:29) 

chercher

すご~い!パン屋さんに来たみたいです♪
ツヤのあるアンパンも魅力的ですし、ショコラブレッドも
とっーても美味しそうです(*^^*)
動物パンもとっても可愛らしいですね♡
楽しく作っているお子様の姿が想像できて微笑ましいですね♪
by chercher (2008-09-03 19:26) 

assan-8

ご無沙汰しておりました。
いつもながらに みごとなパンたち♪
おすそ分け していただきたい~(^O^)

ドラえもん イイカンジでっす~
by assan-8 (2008-09-03 19:47) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは!
息子さんの作品 上手です!
あと ケーキもすごく美味しそう!!
by ファルコン騎士 (2008-09-03 20:11) 

ami

あんぱん、私も 同量で包みますよぉー
手作りあんパンは おいしいですよね。
ショコラブレッドの 活断層?が くっきり出ていて
格好いいですね。
カタツムリの ポッキーが 面白い。
お子様も パン作りがお上手です。
by ami (2008-09-03 21:47) 

soleil

☆パンもお菓子も盛り沢山ですね。
きっとお家は、毎日、キッチンからのパンの香ばしいにおいや、
甘~い香りがしてるんでしょうね~♪
息子さんのパンも、可愛いですね。
by soleil (2008-09-03 22:47) 

Cherry

どのパンもお菓子も美味しそうです\(^_^)/
でも親子パン、愛嬌のある形で可愛いですね。
それと人参ケーキがとっても可愛いし
味が気になります♪

by Cherry (2008-09-03 23:24) 

夢空

息子さんの作品~すてき~★
ドラえもんが特にnice(*^^)vです。

by 夢空 (2008-09-03 23:56) 

チカカ

あんぱん、どれもキレイですね~。
同量で作っているのに、すごいです!
具がキレイに真ん中にくるのってむずかしい・・・。
あ、教えてもらった紅茶を今度探して
飲んでみようと思います♪
こんな時間にコメントを書いているのは・・・
HBで焼いてみよう~、と思ってセットして、
発酵中にたまたまのぞくとイーストが生地に落ちてなくて
HBを使わずにやり直し中だからです~!
by チカカ (2008-09-04 00:20) 

ユキ

あ~パンを我慢中なのに~
やっぱり明日はパン食べちゃおうかな~
にんじんって嫌いだけど、見た目はやっぱりカワイイな~
by ユキ (2008-09-04 01:00) 

母ちゃん

おぉ、いつものように沢山のパン&ケーキですね。さらに親子パンまで! うさぎにぞうさん、とっても可愛くできていますね。
by 母ちゃん (2008-09-04 05:24) 

mei

どれもこれもおいしそうです。
息子さんが作ったパンかわいい♪ですね~。

by mei (2008-09-04 09:43) 

suzune

あんぱんいいですねぇ~大好きなパンです。
食べてみたいです♪
by suzune (2008-09-04 10:42) 

yuu

あんぱん、美味しそうですね!
あんがぎっしりで、くるみもいいですね。
にんじんのケーキも可愛い*
by yuu (2008-09-04 11:28) 

nakasama

あんぱん、あんぱん・・・
つやつや・・・♡
by nakasama (2008-09-04 11:48) 

さくママ

どれもこれも、やっぱり美味しそうwww
夏が終わって、秋になったら、おいもやカボチャや栗を使ったパンがお目見えするのかなぁ~♪
by さくママ (2008-09-04 12:09) 

こぼぱん

やっぱりお子さん、パン作りのセンスがおありですね~♪
さすがです~~~^^
by こぼぱん (2008-09-04 12:43) 

花散里

これだけ焼けば室温も上がるだろうに・・・・それでもエアコン付けないとは
あっぱれ! 
by 花散里 (2008-09-04 12:55) 

ももくま

たくさんのパンが焼けましたね~♪ どれもこれもとっても
美味しそうです!! 動物パン、とってもかわいいですね^^
by ももくま (2008-09-04 14:47) 

chie

お皿の亀さんカワイイです(笑)
クリームパンにアーモンドプードルなどを
トッピングとはとっても贅沢ですね♪
甘々で美味しそう!
しかし焼き色がきれいに付いていると美味しそう。
自宅で焼くときも焼き色つけるようにしようかなぁ。
by chie (2008-09-04 15:02) 

pan-nohi

ショコラブレッドのしましま、とてもきれいですね!
あんぱんも、あんがたっぷりで食べ応えがありそうですね。
大好きなものばかりが並んで~どれも食べたいです。
by pan-nohi (2008-09-05 12:58) 

吉之輔

頑張ってますね。
美味しそうです。何でも続けていくことが大切です。
益々しっかりやって下さいね。
by 吉之輔 (2008-09-05 13:10) 

さゆみなごむ

無花果酵母!!
色々有るのですね!
焼きたてのエピ。
美味しいんですよね…
by さゆみなごむ (2008-09-05 22:44) 

miku

親子パン、とってもステキです☆
かたつむりに釘付けになりました^^
by miku (2008-09-07 21:22) 

rira

mikuさん 月夜さん さゆみなごむさん 吉之輔さん
pan-nohiさん noieさん yu-panさん chieさん 
ももくまさん 花散里さん こぼぱんさん さくママさん
nakasamaさん yuuさん suzuneさん hinakiさん meiさん
母ちゃんさん ユキさん チカカさん 夢空さん Cherryさん
soleilさん あわだまさん amiさん piattopiattoさん
ファルコン騎士さん assan-8さん chercherさん ふじくろさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪

by rira (2008-09-10 09:15) 

rira

ふじくろ さん
試食のみのケーキだったので4人で一台作りました
私のにんじんは少し太めのです(笑)
by rira (2008-09-10 09:16) 

rira

chercherさん
好きに作っていいよというと子供って躊躇しないので
大人よりいいもの作ります(^^♪
by rira (2008-09-10 09:18) 

rira

assan-8 さん
ドラえもんは大山さんのドラエモンだそうです
彼のささやかなこだわり目に星がないとか?♪
by rira (2008-09-10 09:20) 

rira

ファルコン騎士 さん
(^^♪息子に伝えておきますね♪
by rira (2008-09-10 09:22) 

rira

amiさん
家では自由に作らせてもらえないので
嬉しそうに作ってました(^^♪
by rira (2008-09-10 09:29) 

rira

soleil さん
自分ではわからないのですが遊びに来る方は
パン焼いてた?パンの香りの家?(笑)(^^♪
by rira (2008-09-10 09:31) 

rira

Cherry さん
にんじんのマジパン細工楽しかったです
色付けもとっても微妙で(^^♪
by rira (2008-09-10 09:33) 

rira

夢空さん
夢空さんもドラエモンは大山さんですか?

by rira (2008-09-10 09:36) 

rira

チカカさん
私も発酵時間考えずに生地を作って
夫に冷蔵庫に入れておいてと・・・
作りたくなると対時間も考えず(笑)(^^♪
by rira (2008-09-10 09:38) 

rira

ユキ さん
油脂の入らない天然酵母のパンはいかがでしょう?
食欲があるのは母子ともに元気な証拠ですものね(^^♪
by rira (2008-09-10 09:40) 

rira

母ちゃんさん
象は息子作うさぎのみ私の作品?です(^^♪
by rira (2008-09-10 09:41) 

rira

mei さん
こういったパンはやっぱり本領発揮
生き生きと作ってました(^^♪
by rira (2008-09-10 09:42) 

rira

suzune さん
日本で生まれたパン美味しいですよね(^^♪
by rira (2008-09-10 09:42) 

rira

yuuさん
私もアンパン大好きです
日本人てすごいなと思います(^^♪
by rira (2008-09-10 09:43) 

rira

nakasama さん
今回は卵で艶出ししました
写真写りはやっぱり違いますね(^^♪
by rira (2008-09-10 09:44) 

rira

さくママさん
サツマイモ餡に煮たりんごを入れた
アンパン作るつもりです(^^♪
by rira (2008-09-10 09:46) 

rira

こぼぱん さん
粘土細工のように遊んだだけなんですよ
いたく満足した顔に家でも
作らせて上げようと思いました(^^♪
by rira (2008-09-10 09:50) 

rira

花散里さん
半ば意地になってます
息子が大人になっても
地球で過ごせるように(^^ヾ
by rira (2008-09-10 09:51) 

rira

ももくま さん
人気者パンという題材のだったのですが
好き勝手させていただきました(笑)
ご満悦の彼の顔のせたい位でした♪
by rira (2008-09-10 09:53) 

rira

chie さん
カメは娘のお気に入りです♪
フロランタン風にして見たかったんです
これはこれで美味しかったです(^^♪
by rira (2008-09-10 09:56) 

rira

pan-nohi さん
私も pan-nohi さんのパン食べたいな
といつも思ってブログみてます(^^♪
by rira (2008-09-10 09:57) 

rira

吉之輔さん
作るのは大好きなのでいっぱい焼きます♪
by rira (2008-09-10 09:58) 

rira

さゆみなごむ さん
他家制酵母(ホームメイドの先生が作ってくださった)
酵母なんですまだ無花果は起こした事ないので何時かは(^^♪
by rira (2008-09-10 10:01) 

rira

miku さん
カタツムリマヨネーズで渦巻をなぞって
仕上げるパンだったのですが
苦手な息子はチョコを絞らせていただきました(^^♪
by rira (2008-09-10 10:02) 

rira

あわだまさん
いつも美味しそうなパンお菓子の数々
楽しくは意見させて頂いてます(_)
by rira (2008-09-10 10:03) 

rira

ハム子さん スカビオサさん カフェオランジュさん
ナイスご来訪ありがとうございます(^^♪


カフェオランジュさん
いつか大阪に行く事があったら絶対来店させていただきたいです♪

by rira (2008-09-16 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。