SSブログ

夏休み中のたまった写真(_)ヾ [ホシノ丹沢酵母、他]

8月の写真がまだUPできずににいました(_)

HMの講習(ドライイースト)ナッツナッツリング&パン・オ・レザンクリーム

P1390397.JPG

P1390394.JPG

P1390393.JPG
工程は下から上へ進みます

P1390396.JPG

P1390398.JPG

どちらもナッツがいっぱいで美味しかったです

我が家パンたち

不満足のフランスパン↓

P1390367.JPG


ライ麦入り
P1390797.JPG



P1390399.JPG


粉と水と酵母だけのこのパンは難しいヾ

玄米から胚芽玄米作りましたあんまり可愛いから写真UP(^m^)

P1390369.JPG


おやつのココナツプリン

P1380807.JPG

サブレ饅頭(和菓子)2回作りました粗糖なのでザラッとしてます)

P1390466.JPG

P1380863.JPG

中は胡桃でなくこしあん、ポピーシード、松のみ♪


水羊羹(素精糖で作ると一味違います)
餡を7メッシュでこして作ったら娘がいつもより滑らかで美味しいって(^^♪

P1390353.JPG


ライ麦のポニョパン?嘘かも!

P1390520.JPG

たまったというわりにあまり写真がなかったです

これは9月に入ってて焼いたパン

大宮生活館での単発ライ麦パンに無花果を丸ごと入れて

P1390480.JPG

P1390479.JPG

自宅での試食&我が家のパン?デニッシュ&スノーボールクッキー

P1390922.JPG
まだまだ暑くて作業が大変でした↑


P1390921.JPG

フィリングの洋なし季節旬なのでコンポート-にしました

P1390915.JPG

角食パン&レーズンパン

P1390581.JPG

P1390583.JPG

おやつのかるかんまんじゅう

P1390758.JPG

無印で購入抹茶ムース

P1390760.JPG

和の蒸しカステラ
P1390905.JPG

日曜日のお昼オムライス(ムスメ*:画)

P1390382.JPG

頂いてとっても美味しかったアーモンド入りドレッシング

なんだか狸がいいでしょ(笑)

P1390523.JPG

先週のホームメイドの和菓子

柿の形のお菓子人麻呂ッていうんですよ昔の方っておしゃれ(^^♪
何でかわかりますか?

P1390521.JPG

まだ夏・・・?でも風は冷たくてどうなってるんでしょうね(^^♪

それではこれから皆様のブログまで行ってきます(*^^*)










nice!(38)  コメント(52) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 52

ふじくろ

オムライスの猫ちゃんが...かわいい! (^◆^)
by ふじくろ (2008-09-10 13:24) 

rira

ふじくろさん
(*^^*)笑い顔がよかったですか?
by rira (2008-09-10 16:16) 

スカビオサ

玄米の芽が可愛いですね~♪
riraさんのパンはいつもどのパンも美味しそうです^^。
by スカビオサ (2008-09-10 18:48) 

夢空

柿本人麻呂さんですか(^^)関係ないか・・・っ(^_^;)
by 夢空 (2008-09-10 20:33) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは!
どれも美味しそうですね~
その中でもココナッツプリンと蒸しカステラを食べてみたいです!

可愛いオムライスの絵は娘さん作ですか!
by ファルコン騎士 (2008-09-10 20:36) 

ムサシママ

え~?人麻呂・・・?
それにしても、いつ伺ってもおいしいものが満載ですね~
アーモンド入りのドレッシング、試してみたいです。
by ムサシママ (2008-09-10 21:44) 

ももくま

たくさんのパンが焼けましたね♪ どれもおいしそうです!!
発芽玄米の芽かわいいですね~♪ うちでもたまに作りますが
こんなにかわいい芽はなかなか育ちません><なんでかなぁ。。。
by ももくま (2008-09-10 21:52) 

さくママ

前回のアンパンの胡桃のせといい、もう、ナッツ好きなわたしにはたまりません!
オムライスのニャンコも可愛い~w
by さくママ (2008-09-10 22:03) 

ユキ

ナッツナッツリング&パン・オ・レザンクリーム
めちゃめちゃおいしそうですね~
かるかんも、おいしそう
久しく食べてないです
by ユキ (2008-09-10 23:25) 

suzune

和菓子好きなんですが家ではなかなか作りません。
かるかん おいしそーです♪
食べてみたいな~
by suzune (2008-09-11 10:30) 

吉之輔

本当に良く頑張って居られますね。
感心しています。
by 吉之輔 (2008-09-11 15:24) 

littleducks

ナッツナッツリング&パン・オ・レザンクリーム、すごい量のナッツ類ですね。これ食べた〜い。
by littleducks (2008-09-11 19:04) 

yuu

水酵母って水で酵母を作るんですか?
本当に難しそうですね。
でも、とっても美味しそうなフランスパン☆


by yuu (2008-09-11 19:22) 

chercher

美味しそうなお菓子やパンがこーんなに沢山♡(*^^*)
どれもいただきたいです~♪
オムライスの猫ちゃんの絵がとっても可愛らしいですね♪
by chercher (2008-09-11 21:14) 

chie

フランスパンは不満足なんですか?
とっても美味しそうですよ~
あぁ~私も早くフランスパン焼けるようになりたいな!
しかしriraさんのパンは焼き前でも美味しそうですね♪

by chie (2008-09-11 21:18) 

may

うほ!
発芽玄米、かわぃぃーーーーーーー!!( ´∀`)
「ちゃー」はねこちゃんの名前でしょうか?
by may (2008-09-11 21:42) 

さゆみなごむ

胚芽玄米さん。
白いペンギンさんみたいですね!
by さゆみなごむ (2008-09-12 00:36) 

Cherry

いっもたっくさんのパンやお菓子を焼かれていますね。
中でも『サブレ饅頭』と『ライ麦パン』の
味が気になります〜(>_<)
それとオムライスの絵が可愛いですね♪
by Cherry (2008-09-12 18:43) 

チカカ

早く涼しくなるといいですね。
パイ生地、やってみたいのですが
台所にクーラーがないので ><
デニッシュ、どれも形が凝ってますね~!

by チカカ (2008-09-12 23:12) 

chee

こんにちは。
美味しそうですね。
by chee (2008-09-12 23:18) 

assan-8

発芽玄米 かわいい~デス♪
by assan-8 (2008-09-13 21:01) 

miku

ナッツナッツリング&パン・オ・レザンクリーム
ゴージャスですね~☆
食べてみたい^^
by miku (2008-09-14 22:09) 

pan-nohi

ぱんに和菓子に、プリンまで~。
お腹がなりますよ~。
どれも一口でいいからください!って思いました。
by pan-nohi (2008-09-16 11:39) 

nakasama

季節の洋梨のデニッシュがたべたいな〜^^
by nakasama (2008-09-16 12:36) 

rira

nakasamaさん pan-nohiさん mikuさん ラナさん 
assan-8さん cheeさん チカカさん Cherryさん
ぽむさん さゆみなごむさん mayさん chieさん 
chercherさん yuuさん littleducksさん 母ちゃんさん
吉之輔さん suzuneさん angie17さん noieさん
ユキさん ハム子さん さくママさん ももくまさん
ムサシママさん xml_xslさん ファルコン騎士さん 夢空さん
yu-panさん スカビオサさん piattopiattoさん ふじくろさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪

by rira (2008-09-16 12:57) 

rira

スカビオサ さん
スカビオサ さんの探究心にいつも感心させられてます♪
by rira (2008-09-16 12:58) 

rira

夢空さん
パンパカパーンです昔の人って風流ですよね♪
by rira (2008-09-16 12:59) 

rira

ファルコン騎士さん
ココナツプリン適当に作ったけど美味しかったです(^^ヾ

by rira (2008-09-16 13:01) 

rira

ムサシママ さん
家の子達サラダが苦手特にドレッシングが嫌い
でもこれはおいしく頂きました(^^♪
by rira (2008-09-16 13:02) 

rira

ももくま さん
発芽玄米は高いので自家製?ポチって可愛いですよね♪
by rira (2008-09-16 13:03) 

rira

さくママ さん
私もナッツ大好きです美味しいですよね(^^♪
by rira (2008-09-16 13:04) 

rira

ユキ さん
ナッツナッツリングの生地の中にはミックスフルーツが
入ってるんですよ、贅沢なパンでした(^^♪

by rira (2008-09-16 13:06) 

rira

suzune さん
和菓子はまってます、楽しいです♪♪♪
by rira (2008-09-16 13:07) 

rira

吉之輔さん
頑張ってる?いえいえひたすら楽しんでます(^^♪
by rira (2008-09-16 13:09) 

rira

littleducks さん
後のせナッツなんですけどどうのせようか悩む量でした(笑)(^^♪
by rira (2008-09-16 13:10) 

rira

yuu さん
ごめんなさい誤植です(訂正しました(_)
水で酵母作れるらしいです
3ヶ月ほどかかるそうです(^^♪
by rira (2008-09-16 13:13) 

rira

chercher さん
召し上がっていただけたら嬉しいです(^^♪


by rira (2008-09-16 13:21) 

rira

chie さん
ありがとうございます♪まだまだです頑張ります(^^♪
by rira (2008-09-16 13:22) 

rira

may さん
発芽玄米あんまり可愛くてついのせちゃいました(^^♪
by rira (2008-09-16 13:23) 

rira

さゆみなごむ さん
ほんとペンギンですね♪歩き出しそう(^^♪
by rira (2008-09-16 13:25) 

rira

Cherry さん
サブレ饅頭はまた登場します、お気に入りが増えました(^^♪
by rira (2008-09-16 13:26) 

rira

チカカ さん
寒くなると発酵が悪くなるし、
でも折り込み生地は作りたいし
中々難しいところです(^^♪
by rira (2008-09-16 13:28) 

rira

chee さん
美味しかったです(^^♪
by rira (2008-09-16 13:29) 

rira

assan-8さん
ペンギンさんです(ウケウリ(笑)(^^♪
by rira (2008-09-16 13:30) 

rira

pan-nohi さん
私も是非食べていただいて感想が頂きたい(^^♪
by rira (2008-09-16 13:32) 

rira

miku さん
中も外もゴージャスなパンでした
中にはへーぜルナッツクリームが巻き込まれ
生地にはうめはらのフルーツミックスいり(^^♪


by rira (2008-09-16 13:34) 

rira

nakasama さん
この時期は嬉しいですよね
美味しいものがたくさん実って(^^♪
by rira (2008-09-16 13:36) 

kazenotomo

見ていたら、よだれが出てきた!!!
美味しそうなのが沢山で・・・
by kazenotomo (2008-09-18 01:37) 

soleil

☆いつにも増して、様々な幸せ気分を
いっぱいおすそ分けしていただきました!
できれば、お味見させていただければ、
もっと幸せなのですが・・・!? (^0^)♪


by soleil (2008-09-20 13:16) 

rira

kazenotomo さん
(^^美味しそうですか♪♪嬉しいです♪
by rira (2008-09-20 13:42) 

rira

soleil さん
味見していただけ無いのがとても残念です(^^♪
by rira (2008-09-20 13:43) 

rira

くらいふさん soleil さん 月夜さん kazenotomoさん miya_gonさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪

by rira (2008-09-25 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。