SSブログ

怪獣(笑)ガァオー [ホシノ丹沢酵母、他]

これがどうも苦手です、上品な煙草入れには程遠くて(笑)

P1400055.JPG


我が家の素顔ぱん?(^^)?

P1400100.JPG
午後10時ごろ焼きに入った大慌てワンローフの無糖山食いびつです++ヾ

P1400348.JPG

P1400366.JPG

ベーコンエピの予定が大慌ての成型で省略、焼き上がりは午後11時


P1400543.JPG

フランスパン

P1400412.JPG

先週のご試食&我が家のパン

黒糖パン&パン・オ・ノア
P1400620.JPG

P1400622.JPG

P1400623.JPG

クロワッサン 

P1400624.JPG




ホームメイドの検定で焼き上げたフランスパン

P1390959.JPG

P1390966.JPG

HM単発講座メロンパンアラカルト、作っていて楽しめるパン(^^)

中身は分担して手作りで苺ジャム、キャラメルクリーム、大納言に白餡と生クリーム

P1400013.JPG


天然酵母パンセミナー16回目(ローズヒップブレッド、グジェール)

野ばら茶から起こした酵母は甘酸っぱい香り、グジェールはフランスのおつまみ

P1400649.JPG




和菓子PーⅣにはいりました、出来上がりはともかくもう楽しくて楽しくて〈*^^*〉

P1400614.JPG

P1400615.JPG

うちのおやつ

P1400618.JPG

お月見用にも(息子作)

P1400370.JPG

キャラメリゼしたアーモンド(娘作)

P1400408.JPG

桃山製型後計量したみりんと水あめ発見・…焼き色が++ヾ


P1400424.JPG

P1400425.JPG

胡桃ゆべし

P1400314.JPG

伊右衛門 (サントリー)ほうじ茶で

P1390967.JPG

スノーボールクッキー

P1390957.JPG

今回も写真を溜め込んでしまい(_)

秋になったので何を作ろうかワクワクしてます

HMでは10月は米粉シリーズの単発があるようでこちらも楽しみ!!♪









nice!(44)  コメント(60) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 60

ふじくろ

こんがりと焼けたクロワッサンがおいしそうです! (^-^)
by ふじくろ (2008-09-20 14:15) 

スカビオサ

HMには、しっかり足が遠のいて困っています。^^;
和菓子がとっても綺麗に仕上がっていますね。
最近、自分の中では和菓子がブームなので練りきり食べたい~♪
by スカビオサ (2008-09-20 16:19) 

母ちゃん

どれもこれも美味しそうです! でも一番ひかれたのはメロンパンアラカルト。マカロンかと思う色合いが美しいですね~。私も作ってみたいな~。
by 母ちゃん (2008-09-20 20:15) 

夢空

和菓子が繊細できれいですね~(*^^)v
みぃーーーんな、いただきたいっ♪
by 夢空 (2008-09-20 20:27) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは!
メロンパンアラカルトは 様々な色で作れるんですか?
ホントに作るのが楽しいかもしれないですね~
by ファルコン騎士 (2008-09-20 20:28) 

angie17

こんばんは。
粉と小豆好きな私には、目の保養でございます。
和菓子、とても美味しそうに出来上がっていますね。


by angie17 (2008-09-20 22:19) 

こぼぱん

怪獣なタバチェも元気いっぱいでおいしそう!
クロワッサン、食べたいなぁ~♪
by こぼぱん (2008-09-20 23:08) 

Cherry

いつもたくさんのパンやお菓子で見ているだけで
嬉しくなっちゃいます♪
ベーコンエピとクロワッサンが
なかなか上手に作れないので
憧れちゃいます(∩.∩)
和菓子がどれも綺麗で食べるのがもったいないですね♪
by Cherry (2008-09-20 23:23) 

personadia

ご訪問ありがとうございます。
いろいろなパンを作ることができて、すごいですね!
基本のバターロールしか作ったことがないので、
他のパンにも挑戦してみようかなぁ。
でも難しそう・・・

by personadia (2008-09-21 00:16) 

kama

メロンパンと和菓子、
とってもいい出来具合ですよ!
(楽しんで作ってるからかなぁ?)

そうそう、お月見でしたね。
和菓子は、季節感があります。
きっちりと同じ大きさで息子クン、すご~い!

まるっこいスノーボールクッキー、
「おみや」にいただきたいくらいかわゆいっす。
by kama (2008-09-21 11:02) 

吉之輔

大変頑張って居ますね。関心です。
和菓子も良くできていますね。
ただ形をもう少し逃げる表現で作られたら、
京菓子の様に。
by 吉之輔 (2008-09-21 13:36) 

littleducks

和菓子は芸術的で、食べられません。すごくいいです。
メロンパンもすごく美味しそうで、そろそろおやつの時間となり、食べたくなりました。
by littleducks (2008-09-21 15:05) 

ムサシママ

練り切りがおいしそう~
とても食べたくなっちゃいました。
by ムサシママ (2008-09-21 21:20) 

さくママ

riraさん邸は、息子さんも、お嬢さんもお菓子作りがお上手なんですねw
いいなぁ~毎朝、こんな美味しいパンが食べれるなんてwww
by さくママ (2008-09-21 23:00) 

ユキ

米粉でパン?
すごいな~どんな味なんだろう?
by ユキ (2008-09-22 00:46) 

nakasama

ローズヒップはお肌に良いのでしたっけ?
3色きれいですね〜^^
お、秋なのに鶯が?^^
お米のパン、増えてますね。
ファリーヌ?粒子が細かいんでしたっけ?
by nakasama (2008-09-22 09:56) 

pan-nohi

さすがです!
どれもすばらしいですね♪手の込んでいるものまで~感心して見入っちゃいました。
メロンパンもそれぞれ味が違うのですね。どれも食べてみたいです!
by pan-nohi (2008-09-22 11:06) 

ぐるぐる

気になるものがいっぱいです!
メロンパンに白餡と生クリームって入れてから焼くのですか?
生クリームが溶けた感じになるのかな~?
グジェールってクッキーみたいに見えますが、おつまみなんですね。何味なんだろ~
胡桃ゆべし大好きです。作れちゃうんですね~
by ぐるぐる (2008-09-22 12:48) 

chie

パンはもちろんですが、
和菓子美味しそう・・・スゴイ!
カワイイ作品たくさんですね♪
こんなに上手に作れたら楽しいだろうなぁ~
あぁ~羨ましいです!とにかく素敵です!
by chie (2008-09-22 23:10) 

ももくま

美味しそうなパンがたくさん! いろんな色のメロンパン美味しそうです!
和菓子とってもきれいですね~~♪
細かい細工がとってもお上手です! 鳥さんかわいいですね^^b
by ももくま (2008-09-23 19:07) 

tamaki

こんばんゎ~♪
久しぶりの訪問になっちゃいました(^^ゞ
今日から復活です。。
また( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシクですぅw


by tamaki (2008-09-24 23:45) 

rira

月夜さん tamakiさん ももくまさん rebeccaさん 
piattopiattoさん pommeさん くらいふさん chieさん
ぐるぐるさん pan-nohiさん nakasamaさん ユキさん
さくママさん ムサシママさん amiさん littleducksさん
吉之輔さん personadiaさん Cherryさん こぼぱんさん
coieさん angie17さん ファルコン騎士さん 夢空さん
母ちゃんさん ぽむさん hinakさん スカビオサさん ふじくろさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪

by rira (2008-09-25 08:19) 

rira

ふじくろ さん
ハイ♪有名なお店のより焼きたてはおいしく感じます(^^♪
by rira (2008-09-25 08:21) 

rira

スカビオサ さん
私も一時期遠のいてたころがありました
今は幅広い智識を学べて楽しんでます(^^♪
by rira (2008-09-25 08:23) 

rira

母ちゃん さん
3色持ち帰ったらしたら子供たちが大喜びでした(^^♪

by rira (2008-09-25 08:25) 

rira

夢空さん
和菓子は必死で先生の手元を見て頑張りました(^^♪
by rira (2008-09-25 08:26) 

rira

ファルコン騎士さん
メロンパン食べるのもとっても楽しかったです(^^♪
by rira (2008-09-25 08:27) 

rira

angie17 さん
和菓子作るのも楽しいですよ(^^♪

by rira (2008-09-25 08:30) 

rira

こぼぱん さん
怪獣でも美味しそうですか(*^^*)♪
by rira (2008-09-25 08:31) 

rira

Cherry さん
和菓子味はどれも一緒なのにうぐいすが人気でした(^^♪
by rira (2008-09-25 08:32) 

rira

personadia さん
バターロールができれば他のパンもきっと大丈夫(^^♪
by rira (2008-09-25 08:33) 

rira

kama さん
お月見ってこの年(笑)まで満月だと思ってました
旧暦だとずれちゃうんでしょうか?(^^♪
by rira (2008-09-25 08:35) 

rira

吉之輔さん
いつかそんな素敵な和菓子が作れるようになりたいです(^^♪
by rira (2008-09-25 08:36) 

rira

littleducks さん
三色揃うとそれだけで嬉しい気がしました
家でもそのうち頑張って作ります(^^♪
by rira (2008-09-25 08:38) 

rira

ムサシママ さん
和の世界楽しんでます、復習は準備が大変なので
ちょっとサボってます(^^♪
by rira (2008-09-25 08:39) 

rira

さくママ さん
いろいろ作ってみたくてしょうがないようで
内緒ですが自分で作るより大変
この頃は後かたづけもしてくれるようになりました(^^♪
by rira (2008-09-25 08:41) 

rira

ユキ さん
パンだけでなくケーキとかクッキングもあるようです
どんな味か今から楽しみです(^^♪
by rira (2008-09-25 08:42) 

rira

nakasama さん
パン用お菓子用は粒子が細かいそうです
それと米粉だけで作るパン用粉は
小麦のグルテンが添加されてます^^♪
お肌綺麗になったかな(笑)
by rira (2008-09-25 08:45) 

rira

pan-nohi さん
苺ジャムも手作りしてクッキーにも入ってるのでこの色なんです
キャラメロンはコーヒー味のクッキーがのってます
作っててほんと楽しかったです(^^♪
by rira (2008-09-25 08:48) 

rira

ぐるぐる さん
生クリームと餡、抹茶をあわせて包みます
それからクッキー生地をかぶせて焼きます
グジェールなんとハムとチーズが間に挟まってます(^^♪

by rira (2008-09-25 08:50) 

rira

chie さん
chie さんこそいつも綺麗な成型の
美味しそうなパンが並んでますよ(^^♪

by rira (2008-09-25 08:52) 

rira

tamakiさん
(^^)(_)(^^♪♪♪こちらこそよろしくお願いします♪
by rira (2008-09-25 08:54) 

piattopiatto

>かんたん、つけるだけ


ぜひチャレンジしてくださいね~~

by piattopiatto (2008-09-25 10:55) 

kazenotomo

これだけ見せ付けられると、おなかが唸っています!
わしにもくれって!
by kazenotomo (2008-09-25 14:23) 

夏みかん

ほうじ茶のみつ豆
やっと受けてきました。
とってもとっても美味しくて
家でも作ろうと思います♪

とっても美味しそうなクープですね。
こんなに奇麗に入れられたら楽しいだろうな~。
by 夏みかん (2008-09-25 17:07) 

yuu

食パンのキメが細かくて美味しそうです。
ゆべしも綺麗だし、
riraさんの作ったものはどれも美味しそうですね*
by yuu (2008-09-26 17:20) 

さゆみなごむ

美味しそうなパンが、沢山♪
メロンパン色々。素敵です。
お団子、息子ちゃん作。
丸いお月見団子。かわいいです!!
by さゆみなごむ (2008-09-27 01:31) 

may

パンもお菓子もとーってもおいしそうなんですが!!!
スノーレッツ♪なつかしーーー。( ´∀`)
by may (2008-09-27 18:41) 

miku

和菓子の完成度高さに…
しばらくウットリ見惚れてました(*^^*)
by miku (2008-09-28 21:25) 

rira

mikuさん mayさん かっちゃんさん さゆみなごむさん cheeさん
yuuさん assan-8さん 花散里さん takemoviesさん kazenotomoさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪


by rira (2008-09-29 09:57) 

rira

piattopiatto さん
ほんとにかんたんなのにおいしそうで絶対作ります(^^♪
by rira (2008-09-29 09:59) 

rira

kazenotomoさん
このお腹(ととろ)いっぱい入りそうですね(^^♪
by rira (2008-09-29 10:00) 

rira

夏みかん さん
ほうじ茶みつ豆おいしかったですよね(^^♪
by rira (2008-09-29 10:01) 

rira

yuuさん
りんごとクロごま体にもよさそうで
とってもしっとりおいしそうですよ(^^♪

by rira (2008-09-29 10:03) 

rira

さゆみなごむ さん
メロンパンおいしかったので
ホシノに変えて挑戦したいです(^^♪
by rira (2008-09-29 10:04) 

rira

may さん
パンは買わない我が家なのに
なぜかわけありで沢山あるんです(^^♪
by rira (2008-09-29 10:06) 

rira

miku さん
和菓子必死で先生の手元見つめつつ頑張りました(^^ヾ
by rira (2008-09-29 10:07) 

chercher

色々なメロンパン作り楽しそうですね♪
和菓子、職人さんみたいで格好いいです~♪
by chercher (2008-09-30 10:43) 

rira

chercher さん
ご来訪ナイスありがとうございます

およばばないけど気分は職人さんで
頑張って作りました(^^♪
by rira (2008-10-06 09:18) 

rira

miya_gonさん kazuyoさん チカカさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪
by rira (2008-10-06 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。