SSブログ

クリームパン(^^♭ [ホシノ丹沢酵母、他]

バニラビーンズいっぱいのクリームパン(^^♭

P1410075.JPG

P1410053.JPG

P1410074.JPG

バターロール&同じ生地でアンパン&ラウンドパン

P1400811.JPG

P1400812.JPG


P1400839.JPG

P1400859.JPG

無糖山食

P1410518.JPG

P1410523.JPG

よもぎねじりアンパン

P1410320.JPG

ショコラブレド

P1410410.JPG

P1410419.JPG

マーガリンで作ったブリオッシュオランジェ(生活クラブのマーガリン発酵乳入りでおいしい)


P1410114.JPG



先週のご試食山食&よもぎねじりアンパン

P1410420.JPG

P1410421.JPG

おやつの和菓子

かっこ悪いけどうぐいすもちです(^^ヾ

P1400838.JPG

娘がレンジで作ったすあま(らしからぬ形で(^m^)

P1410066.JPG

運動会も終わりほっとしたのもつかの間耳が痛いと

いう娘を耳鼻科経由で登校させたりと、

なんだかあまりパンを焼けませんでした(++);






nice!(37)  コメント(62) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 62

pan-nohi

クリームぱんのクリームが~、最高じゃないですか♪
とろっと感とビーンズもたっぷりで香りもよいのでしょうね。
それに沢山のぱんや和菓子もいつもながら圧巻です!!

by pan-nohi (2008-09-29 11:33) 

スカビオサ

美味しそう~~♪
バニラビーンズたっぷりでたまりません。^^
by スカビオサ (2008-09-29 14:24) 

ふじくろ

こんなにクリームがいっぱいのクリームパン! おいしそう。
お嬢様の通院&登校、お疲れさまでした。お大事に。(^-^)
by ふじくろ (2008-09-29 14:56) 

ももくま

バニラビーンズたっぷりのクリームパン、
とっても美味しそうですね~~♪
娘さんのすあまもかわいくって美味しそうですね^^
それと、娘さん、お大事にしてくださいね^^
by ももくま (2008-09-29 14:58) 

月夜

ううーーっおいしそうですー(>□、<)
耳は大丈夫だったでしょうか?
by 月夜 (2008-09-29 15:00) 

夢空

バニラビーンズたっぷり~うーん何とも言えませーーん(^O^)香りがしてきそーで♪
by 夢空 (2008-09-29 15:06) 

piattopiatto

めちゃくちゃ旨そうですね~~~

ワタスパン作りは苦手なんで、尊敬です~~
by piattopiatto (2008-09-29 18:42) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは!
バニラビーンズたくさん入ってますね~
写真を見てもハッキリ分かります!
美味しそうなクリームパンだなぁ~

あと娘さん もうよくなったでしょうか?
by ファルコン騎士 (2008-09-29 20:17) 

ともたん♪

うちも運動会おわりました。娘さん大丈夫かな?
うちもコンコンいっております。
それにしても粉何キロぐらい1月消費すんの?

by ともたん♪ (2008-09-29 20:29) 

Cherry

今日も美味しそうなパンやお菓子ですね。
『ラウンドパン』作ってみたいのですが
型がありません(хх,)
パニラビーンズが入っている贅沢な
クリームパンも食べたいし
和菓子も食べたいです(^-^)/
娘さん早く良くなるといいですね。
お大事に〜
by Cherry (2008-09-29 20:45) 

chie

どのパンなども美味しそう♪
焼き色もいい感じについてますね~
そしてマーガリンで作ったブリオッシュ。
お味はバターで作るのとはやっぱり違うんですか?
なにせバターが手に入りにくい時期。
とっても気になるところです。
無塩マーガリンを仕入れてはあるのですが、
まだ試していないんです。
by chie (2008-09-29 22:54) 

kama

「にゃんこのすあま」かなぁ・・・
オトナには絶対ない発想ですよねぇ!
いいなぁ。

耳が、早く良くなりますように・・・


by kama (2008-09-29 23:07) 

チカカ

バターロールの成形に苦戦してます。 ><
riraさんみたいにキレイに巻きたいです。
そうそう、トヨ型買いました~。
こちらは意外と成功してます。
耳、お大事に・・・。
by チカカ (2008-09-29 23:10) 

ユキ

クリームパンおいしそう!
すあまって久々に見たなぁ…
by ユキ (2008-09-29 23:44) 

ムサシママ

クリームパンがおいしそう!
クリームたっぷりですね。

すあま、大好きです。
娘さんのお耳大丈夫ですか?
お大事に。
by ムサシママ (2008-09-30 09:55) 

さゆみなごむ

バニラビーンズ
本当にたくさん。
おなかすきました…

娘さん、
耳大丈夫だったのでしょうか…
by さゆみなごむ (2008-09-30 09:56) 

chercher

バニラビーンズたっぷりで、美味しそうですね~♡
お魚とハートのすあまがとっても可愛らしいですね♪
お嬢様、素敵なセンスですね♡(*^^*)
耳大丈夫でしょうか・・・。お大事になさってくださいね。
by chercher (2008-09-30 10:42) 

suzune

クリームパンおいしそーですねぇ あずきのねじれも食べてみたいです。昔、母親とパン&ケーキを作ったのを思い出して懐かしんでます。
その割には下手なんですけどね(笑)
by suzune (2008-09-30 10:48) 

花散里

私も子供の頃耳鼻科はよく通いました 治療が長引かなければ良いですね 辛さ分かります お大事に。
忙しかったから パンが少ないんですね・・・って ええ!
少ない???(笑)
by 花散里 (2008-09-30 10:49) 

rira

personadiaさん 花散里さん chercherさん suzuneさん
ムサシママさん さゆみなごむさん ユキさん チカカさん
chieさん Cherryさん ともたん♪さん ファルコン騎士さん
piattopiattoさん 夢空さん 月夜さん ももくまさん 
ふじくろさん スカビオサさん pan-nohiさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪
by rira (2008-09-30 17:15) 

rira

pan-nohiさん
頑張って生地をよせながら包みました(笑)(^^♪
by rira (2008-09-30 17:16) 

rira

スカビオサ さん
インドネシアのバニラビーンズ3本260円
ちゃんと良い香りでした(^^♪
by rira (2008-09-30 17:18) 

rira

ふじくろ さん
子供たちも大満足でした(*^^*)
ありがとうございます、今日は元気に登校しました♪
by rira (2008-09-30 17:19) 

rira

ももくま さん
すあまって意外と簡単でビックリの和菓子です(^^♪
ありがとうございます、のどの痛みとともに耳も治ったようです♪

by rira (2008-09-30 17:22) 

rira

月夜さん
(^^b
耳はもう痛くないようで、心配いただきありがとうございます♪
by rira (2008-09-30 17:26) 

rira

夢空 さん
楽天で見つけたインドネシアのバニラビーンズ
お安いけど中々いい香りです(^^♪
by rira (2008-09-30 17:27) 

rira

piattopiatto さん
(^^♪おいしそうですか嬉しい♪♪
by rira (2008-09-30 17:29) 

rira

ファルコン騎士さん
あっという間に12個なくなりました(笑)(^^♪
おかげさまでよくなりつつあります♪
by rira (2008-09-30 17:31) 

rira

ともたん♪さん
この時期スケジュールがいっぱいで
終わると具合悪くなる子なのでやっぱりでしたが
熱が出る事も無く学校へも行ってます
お嬢さん大丈夫ですか?どうぞお大事に!!
by rira (2008-09-30 17:33) 

rira

Cherryさん
ラウンド方私もつい何ヶ月かまえに購入しました(^^♪
耳の痛みが消えすっきりしたようでだいぶ元気になりました♪
by rira (2008-09-30 17:37) 

rira

chieさん
バターの香りと風味はマーガリンには出ないけど
これはこれでとってもおいしいです(^^♪
by rira (2008-09-30 17:38) 

rira

kama さん
型抜きしたいだけでも????
でしたが猫で抜くとは(笑)(^^♪
まいっかおいしからでした♪
耳は治りましたよ^^♪
by rira (2008-09-30 17:40) 

rira

チカカ さん
バターロール成功祈ってます(^^♪
ご心配いただき(_)
by rira (2008-09-30 17:41) 

rira

ユキ さん
すあまあんまり売ってないですよね(^^♪
by rira (2008-09-30 17:42) 

rira

ムサシママ さん
家の子も妙にすあまが好きで
いっぱい食べたいから作りたいと(笑)(^^♪
耳中耳炎ではありませんでしたご心配いただき(_)
by rira (2008-09-30 17:44) 

rira

chercher さん
型抜きしたい・・・・?・・?
何で抜くの猫と魚・・・?
可愛いと誉められたといっておきます(^^♪
中耳炎でなくてほっとしました心配いただき(_)

by rira (2008-09-30 17:48) 

rira

suzuneさん
お母様がパン素敵ですね、どんなパン焼かれてたのでしょう(^^♪
by rira (2008-09-30 17:50) 

rira

花散里 さん
おかげさまで今回は中耳炎の手前でした
大きくなって強くなったようで
少ないでしょ?
by rira (2008-09-30 17:52) 

tamaki

こんばんゎ~♪
クリームもお手製ですか?
バニラビーンズがきいてて美味しそ(#^.^#)
クリームパン好きなんですよーー♪
本当に1度でいいから
riraさんのパン食べてみたいですぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
by tamaki (2008-10-01 00:27) 

こぼぱん

ねじねじがお花みたいで、かわいいですよね~♪
by こぼぱん (2008-10-01 09:18) 

母ちゃん

いつもたくさんのパンですね! おいしそうです~。一番試食してみたいのは山食かしら。今食パンに燃えている?母ちゃんでした(>_<)
by 母ちゃん (2008-10-01 20:39) 

nakasama

とろりんカスタードクリームにやられた〜!
by nakasama (2008-10-02 10:09) 

yuu

クリームパンのカスタード、すごく美味しそう!!
クリームぎっしりで、リッチなクリームパンですね*^^*
by yuu (2008-10-02 14:59) 

littleducks

クリームたっぷりで美味しそう。お店で売っているクリームパンもこのようならいいのになあ。
by littleducks (2008-10-02 18:51) 

rira

littleducksさん  yuuさん  nakasamaさん 吉之輔さん
母ちゃんさん miya_gonさん tamakiさん こぼぱんさん 
kazuyoさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪

by rira (2008-10-03 16:32) 

rira

tamaki さん
バニラビーンズこれを始めて食べた人はすごいですよね(^^♪
by rira (2008-10-03 16:34) 

rira

こぼぱん さん
この焼きあんこの部分にはまってます(^^♪
by rira (2008-10-03 16:35) 

rira

母ちゃん さん
粉と水と酵母だけでこのおいしさは感激です(^^♪
by rira (2008-10-03 16:36) 

rira

nakasama さん
秋になると食べたくなるのは何故でしょう?(^^♪
by rira (2008-10-03 16:37) 

rira

yuu さん
頑張って(欲張って(笑)作っただけ入れました(^^♪
by rira (2008-10-03 16:38) 

rira

littleducksさん
littleducksさんもつくっちゃいましょうよ(^^♪
by rira (2008-10-03 16:39) 

miku

バニラビーンズいっぱい…
まだその勇気はなく(笑)
いつか、、、
めいっぱい入れてクリームパンを焼いてみたい♡
by miku (2008-10-04 22:04) 

rira

mikuさん
ご来訪ナイスありがとうございました

バニラビーンズはネットで産直で安いものを見つけたので
惜しげなく使ってます(^^♪
by rira (2008-10-06 09:17) 

かっちゃん

わぁ~~~~
バニラビーンズたくさん入っていてとってもおいしそうですね♪

どのパンもおいしそうに焼けていてすばらしすぎます!!!


by かっちゃん (2008-10-06 17:31) 

ぐるぐる

クリームがとろりとしていて美味しそ~♪

私も耳がおかしくて、今日耳鼻科に行きました。
鼻や喉の炎症のせいかも?ということでお薬をいただきました。
娘さん治って良かったですね^^
by ぐるぐる (2008-10-07 20:39) 

mei

こーんなにクリームが入っているなんて素敵♪
by mei (2008-10-08 14:47) 

ぽむ

あぁぁ、クリームパン最高です!
そのクリームの中に入りたい・・・・
食べたひ・・・(*^-^*)
by ぽむ (2008-10-09 23:56) 

rira

noieさん ぽむさん meiさん rebeccaさん
ぐるぐるさん cheeさん かっちゃんさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪
by rira (2008-10-16 10:59) 

rira

かっちゃんさん
とろ---りとってもおいしく頂きました(^^♪
by rira (2008-10-16 11:00) 

rira

ぐるぐる さん
ご心配ありがとうございます
ぐるぐるさんも早くよくなられますように♪
by rira (2008-10-16 11:01) 

rira

mei さん
家で作るうれしさです、もう思い切り入ってます(^^♪
by rira (2008-10-16 11:02) 

rira

ぽむ さん
ぽむ さんクリーームちょっと恐いです
おいしいですか?おいしいかな?
by rira (2008-10-16 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。