SSブログ

アップルフラワー(*^^*)Ψ [ホシノ丹沢酵母、他]

アップルプレザーブを巻き込んで

可愛い薔薇?の花みたいなパン

P1410862.JPG

P1410861.JPG

ドイツ風ドーナツ、カスタードを絞って

P1410737.JPG

三角形のフランスパン(ちょっといびつ(++ヾ

小さいエピがいいでしょ(^^♪

P1410762.JPG

P1410805.JPG

同じ生地でウインナーパン

P1420375.JPG



ココアマンド(ドライのレシピを丹沢に変えて)

P1420393.JPG


ホワイトパンの生地にアップルプレザーブもいれて

餡はサツマイモとプレザーブをあわせて甘酸っぱく

P1420172.JPG

P1420174.JPG

無糖山食(型の中で中心がずれてる(**ヾ

P1420206.JPG

生地に漉し餡を入れて萩の色に(パン生地がしっとり)

P1420245.JPG

<br><br>

おやつの蕨もち(うぐいすきなこ国産なのに・…黄色い焙煎しすぎ?かどや製品)

P1410715.JPG

きなこなら家にあったのにうぐいすもち作ろうと買ったのでのでがっかり;;

HM和菓子Ⅳ-2


干菓子&蒸し菓子
P1410874.JPG

P1410893.JPG

P1410894.JPG

残りの持ち帰り生地で子供たちが遊びました

P1410900.JPG

P1410901.JPG


裏ごししなかったでこぼこスイート(;;ボテポテト

P1410834.JPG

娘が一人で作った生活クラブマーガリンのレモンクッキー(果皮、果汁入り、卵不使用)

P1420380.JPG

あっという間に10月になってしまって、御節食べたばかりのきがするのに(^^ヾ

おいしいものがいっぱいで恐い(^^♪






nice!(37)  コメント(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 48

夢空

スイートポテトなど、さつまいもの美味しい季節♪ですね(^-^)
ほんと、恐い季節かも☆いつもいつも、これだけたくさんのパンのご紹介に
+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
by 夢空 (2008-10-08 14:18) 

mei

またまた盛りだくさんに美味しそうなものがいーっぱいですね♪
by mei (2008-10-08 14:40) 

ももくま

美味しそうなお菓子やパンがたくさんですね~^^
干菓子大好きです♪ 作れるんですね♪♪
by ももくま (2008-10-08 19:59) 

ふじくろ

お花見たいなパン...アップル味?にスイートポテト、秋の味覚ですね。
by ふじくろ (2008-10-09 00:13) 

chie

いつ見ても美味しそうなパンですね~♪
そして和菓子もとってもカワイイ!
和菓子は欲張りな私は包み込みを
失敗してから作ってないなぁ。
しかしもう10月。本当に1年早いですね。
by chie (2008-10-09 06:46) 

吉之輔

どれも美味しどうですね、頑張って居られるのが
よく解りますよ。此からも頑張って!
by 吉之輔 (2008-10-09 09:16) 

花散里

和菓子の横のドングリは 本物ですよね???
それとも食べられるの?
お嬢さん自作のクッキーすごく立派です。

by 花散里 (2008-10-09 11:32) 

pan-nohi

娘が作られたレモンクッキー、さわやかな感じですね♪
お母様の手作りいっぱいのお菓子やぱんを食べてこられたのですよね、
絶対お上手ですよね!

菓子パン系から、お惣菜、ハードパンまでどれもおいしそうですね!
by pan-nohi (2008-10-09 12:59) 

ユキ

スイートポテト食べたくなっちゃう。。
りんごとね、おいしいもんね・・・
うぅぅぅ
by ユキ (2008-10-09 13:29) 

ぽむ

わあ、どんぐりがかわゆいですね、
お子さんが作られたのでしょうか(*^-^*)
レモンクッキーも爽やかでナイスです♪
by ぽむ (2008-10-09 23:57) 

littleducks

漉し餡のお菓子、食べたいです。甘くて美味しいのでしょうね。
by littleducks (2008-10-10 15:01) 

rira

littleducksさん ぽむさん piattopiattoさん お散歩パンダさん
ふじくろさん ユキさん 花散里さん 吉之輔さん chieさん 
ろこさん ももくまさん hinakiさん personadiaさん あわだまさん
meiさん 夢空さん rebeccaさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪

by rira (2008-10-10 15:05) 

rira

夢空さん
今年のお芋はとってもおいしいのでつい食べ過ぎてしまいます(^^♪
by rira (2008-10-10 15:07) 

rira

mei さん
オーブンが苦でない季節になってきて嬉しくて張り切ってます8^^♪
by rira (2008-10-10 15:08) 

rira

ももくま さん
型があれば手間がかかるけど工程は簡単です(^^♪
by rira (2008-10-10 15:09) 

rira

ふじくろ さん
名前が先に出来てしまったパンなんです
成型は特別でないけどらしいでしょ(^^♪
by rira (2008-10-10 15:10) 

rira

chie さん
わかります家で作ると欲張りたくなりますよね(^^♪
by rira (2008-10-10 15:11) 

rira

吉之輔さん
あきなので張り切って作ってます(^^♪
by rira (2008-10-10 15:12) 

rira

花散里さん
秋なのでお空から・・・うそです
先生が作ってくださったんです
小さいのは子供たち作です(^^♪
by rira (2008-10-10 15:13) 

rira

pan-nohi さん
親ばかでですが最近腕を上げてます(^^♪
by rira (2008-10-10 15:14) 

rira

ユキ さん
おいしくて危険な食べ物(笑)かもです(^^♪
by rira (2008-10-10 15:16) 

rira

ぽむ さん
レモンクッキーはビックリお菓子
結構すっぱさに驚いてもらえます(^^♪
by rira (2008-10-10 15:17) 

rira

littleducks さん
なんとこれはパンなんです(^^♪
by rira (2008-10-10 15:18) 

チカカ

ついついトヨ型に目が行ってしまいます。
クルクルひげみたいな柄がかわいいですね~♪
by チカカ (2008-10-10 19:54) 

chercher

すごーい!凝ったパンが沢山ありますね♪
リンゴのパン、ほんとう、バラのようで綺麗ですね~(*^^*)
お干菓子を作られるなんて職人さんみたいで格好いいです♡

by chercher (2008-10-10 20:33) 

Cherry

今回も美味しそうなパン屋お菓子がいっぱい\(^_^)/
どれにしようか迷ってしまいます(^○^)
私は和菓子をあまり作ったことが無いので
rira さんの作られる和菓子に憧れています♪

by Cherry (2008-10-10 22:30) 

ami

お干菓子が 素敵。
そして ぼこぼこスイートポテトも 家庭の味という感じですね。
極めつけは お嬢さんのクッキー! 綺麗に出来ています。
by ami (2008-10-10 22:40) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは!
一番最初のアップルパンはホントにお花みたいですね~
見てるのもイイけど やっぱり食べてみたいです(^_^;)
by ファルコン騎士 (2008-10-10 23:24) 

yuu

アップルフラワーパン、可愛くって美味しそうですね。
裏ごししないスイートポテトって
ほくほくで美味しいですよね。
娘さんのクッキー、ヘルシーで美味しそうですね。

by yuu (2008-10-11 10:04) 

miku

“アップルフラワー”
薔薇のような成形で…ステキです♡
ワタシも、りんごのパンが焼きたく
なってきました^^
by miku (2008-10-13 21:34) 

さゆみなごむ

さつまいも。パン。
おいしそぉ。全部美味しそう!
どんぐりころりん。かわいいですね。
おいもも、栗も大好きです。
by さゆみなごむ (2008-10-14 01:31) 

rira

さゆみなごむさん mikuさん noieさん さくママさん
月夜さん くらいふさん 母ちゃんさん yuuさん 
ファルコン騎士さん pommeさん amiさん
Cherryさん chercherさん チカカさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪
by rira (2008-10-14 10:02) 

rira

チカカ さん
ココアの部分にローマジパンが
使ってあってとってもおいしいです(^^♪
by rira (2008-10-14 10:03) 

rira

chercherさん
必死で先生の手元を見ながら作ってます(^^♪
by rira (2008-10-14 10:04) 

rira

Cherry さん
和菓子の世界はとっても楽しいです(^^♪
by rira (2008-10-14 10:05) 

rira

ami さん
ぼこぼこすごいですよね(++ヾ
おいしかったということで(^^♪
最近何も手伝わなくても
一人で作るので楽になりました♪
by rira (2008-10-14 10:07) 

rira

ファルコン騎士さん
お花に見ていただいて嬉しいです(^^♪
by rira (2008-10-14 10:08) 

rira

yuu さん
あまりの雑さに目詰まりして搾り出し袋(ビニール)
破けてしまって・…手で丸めるべきでした(++)ヾ
by rira (2008-10-14 10:10) 

rira

miku さん
紅玉2Kgがあっという間になくなって
次に注文しようか悩んでます(^^♪
by rira (2008-10-14 10:12) 

rira

さゆみなごむさん
秋はおいしいものがころころお山からやってきて(^^♪
by rira (2008-10-14 10:13) 

suzune

どれもこれもおいしそーですね♪和菓子をほとんど作った事ないので未知なる世界です。
アップルの薔薇ナイスです!
by suzune (2008-10-14 17:13) 

みやっこ

どれもこれもおいしそぉですね♪
スイートポテトは秋には最高です!
うらやましぃ~。。
by みやっこ (2008-10-14 23:59) 

rira

みやっこさん suzuneさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪

by rira (2008-10-16 10:51) 

rira

suzuneさん
ばらに見えましたか嬉しいです(^^♪
by rira (2008-10-16 10:52) 

rira

みやっこ さん
今年のサツマイモはとってもおいしいです(^^♪
by rira (2008-10-16 10:53) 

nakasama

すごい、干菓子まで作っちゃうんですね〜
型って売ってるのですか〜?
by nakasama (2008-10-17 20:01) 

rira

nakasamaさん
どこか都内で計って売ってるそうですね
先生がおっしゃってました♪
材料も手間もかかるのにどうして量り売り?と
by rira (2008-10-19 16:40) 

rira

miya_gonさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪



by rira (2008-10-24 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。